飾りじゃないのよ頭髪は

 

昨日は、

  

f:id:senseki:20200611054032j:plain

 

予報どおりに、会津若松が天下を取りましたーーー!!!

 

こうなったら、争点は、全国ニュースで映像がでるかどうか!!!

 

f:id:senseki:20200611054137j:plain

 

おおおーーー、お城の石垣前でインタビュー。

 

よしよし。って、どういう感情だ?

 

まー、せっかく全国ニュースにはなったけど、そんな暑くなかった気もする。

 

あっ、頭を打ったから感じない???

 

激ゴケから何日経ったのかな?

 

手の穴はまだあるけど、頭のタンコブはなくなって、痛くもなくなった。

 

でも、アスファルトに頭が打ちつけられ、激しく擦れた時は、

 

頭の皮がなくなった!

 

と思ったよ。

 

頭を触ってみて、

 

あれ?

 

ベローンと剥がれてないし、

 

血すらも出てない!!!

 

と驚いた。ほんとに意外だったので、何度も触って確かめた。ものすごい衝撃だったはずだけど、

 

陥没してない。

 

マジ?

 

皮も剥がれてない。

 

いや、まさか?

 

ホントにコブだけ?

 

信じられなーい。

 

コレって、

 

髪の毛のおかげだよねー。

 

髪の毛同士が上手く擦れて、衝撃を逃してくれたんだよねー。

 

ズルルルルゥゥゥーーー。

 

という感じがしたのは、髪の毛同士がずれる感じだったみたい。毛の表面の摩擦もちょうどいいんだろうね。

 

髪の毛の意味というか、キューティクルの意味まで悟っちゃったよ。

 

まー、現代人にとっては、頭髪は実用性よりは、髪をどんな様子にするかが全てなんだろけど。

 

みんな、どの程度気にしているのか?

 

私は、化粧より髪型なんだよねー。まー、顔に塗るのが面倒というのもあるし、実際、髪の毛のほうが目立つと思うの。

 

髪派になったのも、Wさんに出会ってから。それまでは、

 

髪は気持ちよくならないと諦めてた。

 

でも、気にいるようになるんだったら、やろう。と激的にに変化した。

 

で、今、コロナのせいで東京に行けないから、再び諦めかかってる。

 

どうにもうるさいから、

 

自分でかなーり切ってる。

 

ヤバイヨ。ヤバイヨ。

 

まー、コロナの前から、自分で切ってたんだけどね。

 

だって、カッコよく切ってくれても、あっという間にうるさくなるからさー。カッコいいってそういうものだろうけど。

 

Wさんのカットのベースがあるから、自分で少々切ってもトンデモなくはならないと安心してた。勝手に、

 

Wさんとコラボ!

 

という気分で。

 

でも、今は、次第にWさんのカットのベースがなくなる恐怖と戦いつつ、ついつい調子こんで切っちゃってるんだよねー。どんどん、自分比率が高まって、マジでこわい。

 

カラーもせずに、ただ切っているっていうのも酷すぎる。

 

どうせ、東京に行けないからとカラーも切らしてるんだよねー。でも、ブリーチはあるから、やってみるかー。

 

うんうん、気持ちまし。

 

でも、白髪は白髪だ。

 

で、青いデップみたいのがあったのを思い出した。結構色が入った記憶があるので塗ってみた。

 

クシャクシャとスタイリングもしてみた。

 

なんかー、アニメキャラ的な?

 

まさかのコスプレ???

 

リュウイチさんに見せたら、

 

不可でも、可でもなく、

 

「良いいんじゃない?」

 

だった。もしかして、マイエースが上がり続けているせい?

 

まー、何を言おうが、表情で全て分かる。ホントに大丈夫げな顔をしたのでお外に出てみた。

 

なんかー、スケボーやってても、髪がサラサラより、

 

じゃまにならなくていい

 

ことを発見。(^o^)

 

へーーー。

 

で、自分の心持ちもなーんかアニメキャラ寄りというか、いつもと違う感じで、上げる気がする。

 

いやいや、マジで脳天気な危ない人?

 

やっぱ、頭は打たない方がいいねー。

 

何れにせよ、頭髪って侮りがたい。と改めて思った。