白髪をブルーにしてみた。

 
白髪を染め始めて、10年位になるのかな?染めないのも流行ってるみたいだし、グレーでかっこいい人もいるから、染めるのやめようかな?と思い、リュウイチさんに言ってみたら、
 
ものすごい勢いで否定された。
 
そこまでだめ?(;´∀`)
 
美容師さんにも聞いてみたら、これまた、
 
ボロクソに否定された。
 
何年か前にも聞いていたんだけど、お変わりなかったわ。なんかの拍子に、O王子と髪色の話になり、またもや、
 
思いっきり否定された。
 
グレーへヤーは驚くほど駄目らしい。
 
でもさー、一体全体どれくらい白いのかが気になるんだよねー。ちょうどいいメッシュ具合なんじゃないかなとかさー。
 
ボロクソに否定していた美容師さんだけど、青で染めたら?とチラッと言ってたのを思い出した。聞いた時は紫な頭を連想して、
 
お婆ちゃんじゃないか!
 
と思ってスルーしてた。でも、よく考えたら、青って紫とぜんぜん違うじゃないねー。
 
なんかミョーにやってみたくなり、買ってみた。
 


マニックパニックのバッドボーイブルー。そう言えば、それなりのレストランでバッドボーイという赤ワインが出てきた時は、なめられてるのかと思ったなー。なんてことを思い出す。   届いてみたら、白髪には向きません。だって。(;´∀`)   買ってしまったんだし、全く染まらないこともないだろうと、やってみた。    使い心地はいい。これって、カラートリートメントって言うものなのかしら?匂いはないし、シャンプー後のタオルドライ後に、ただ取って付けて、放置して流すだけ。   色はその日のうちに落ちていくから、毎日やってた。   色が定着したところは、けっこーきれいなブルーになった。バッドボーイブルー、イイじゃないか。    でも、髪の毛を切ってもらう時にダダ落ちでは、怒られるよねー。きっちり染めておかないとダメだなー。   ここのところ、美容院はY子さんと一緒だから、染めてもらってないの。その辺の時間を節約しないと、Y子さんが弱るから。   もう、専門家のやつを買うしかないのかと思ったら、一般向けのブルーがあったわー。需要があるんだねー。驚き。  

  カラートリートメントまでついてるなんて、すばらしいわ。   早速やってみた。シャカシャカと振って、コームからにゅ〜って出す方式。これには、薄らぼんやり嫌な思い出があるんだよねー。   やっぱ、悲劇が起こった。(;´∀`)   首筋に、でろーん。とタレた。(;´∀`)   口コミにもあったけど、しみる〜。   すぐ石鹸で洗ったら、染まらなかった。よかったねー。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー   髪の方は時間通りで流した。   素晴らしくよく染まったよ。   かなりしっかりと青く染まったので、よーく見ないと、ただの黒に見える。これから色落ちしていくのが楽しみだわー。(;´∀`)