2012-10-01 どすこい。どすこい。の続き。
 
無料の生ビールにそそられて、第一ホテル両国の最上階のレストラン・さくらへ行く。うひゃー、誰もいませんけどぉ〜。バンケットルームからは同窓会か何かな様な話し声がする。入り口から一番遠くの席に案内されると、どーんとスカイツリーが!あらぁー、すごい。
 

しかし、写真には写らない。地味だからねー。紫系だったので、雅という方の照明の種類だね。
 

東京タワーも見える。こんなお席があったとは。
 
何にしようかなぁ〜。両国だから、やっぱりちゃんこ鍋?食べたことないしー。こういうところじゃないと、お一人様でちゃんこ鍋は食べられないよねー。まー、論理と言うより、ノリでちゃんこ鍋御膳、お願いしまぁ〜す。
 


お刺身もちょっと付いてたりして、いいかもねー。ちゃんこ鍋は具の種類が全部違っていて、薄味だった。そして、ドカンと唐辛子が添えてあった。まさか全部入れるとか?何の説明も無かった。自分で考えるの面倒くさいから、味を決めて出していただきたいわ。
 

大霧島の大吟醸も飲んじゃったぁ〜。器がかわいい〜。お品書きに「華やかな」って書いてあって、飲んでみたらほんとに華やかだと思った。実に美味しいお酒。安定して、ずっと同じ味だねぇ〜。米の味だねぇ〜。飲み終わらないかと思ったけど、飲み終わった。よかったね〜。
 
そして、部屋に戻ってゆったりと寝た。極楽ですなぁ〜。