シツコイようだけど、ほんとに全額現金仕入れは疲れた。今朝は朝食後にゴロゴロしていたら、ガーデニングの時間に爆睡してしまった。
 
段々慣れるとは思うけど、電卓で計算して紙にメモりながら買うのはいかにも非効率なので、表計算でやろうかなぁ?と思っている。
 
そうは言っても、表計算はほぼやったことがないから、お勉強しなくちゃならないんだよね〜。
 
まー、他にも表計算を使いたいことも出てきたし、やってみようかなぁ〜?そしたら、iPadかなぁ〜。久々の物欲?
 
新たな物欲を感じつつ、昔の物欲の発露の成れの果ての負の遺産を処分した。
 
「現在の価値で1000円以下は、無条件で捨ててイイんじゃない?」
 
「10年以上眠っていたものも、必要ないんじゃない?」
 
「思い出は、心のなかに!」
 
って感じで、思い切った。
 
箱に入っていたりして、そのままだととっておきたくなるようなものでも、取り出して検品してみると、汚かったり、壊れていたりで、捨てる気になるものもあるもんだなぁ〜。と思った。
 
パンプスも足に悪いし、2足残して処分!どうしても無理な時以外は、プラダで押し通すよー。私のプラダは、ワーキングブーツや登山靴くらい底が厚いから、いいんだよねー。見た目はちゃんとしてるし。
 
20111128184112
 
20120104124506
 
20120107124104
 
勢いで買ったけど、いいお買い物だったかもしれない。未だにツルツルだし、10年イケルと思う!ハイブランド、恐るべし。。。
 
大学の時の絵なんかも出てきたけど、あまりの下手さに瞬殺処分!まー、ちょっといいかな?というのだけ残したけど。アハハ。でも、広告の時が一番絵が上手みたい。そう、息子に言ったら、「金がかかっていたからでしょう?」と言われた。それもあるけど、頭がいかれてたのも良かったんだとも思うわぁ〜。
 
遠離一切顛倒夢想。。。