20140720114357
 
ハイオク・ガソリンが、" Shell V-Power " になってひと月たった。ほんとにいいような気がする。アウディはうちにやって来た頃は、ほんとにエンジンの音が良くて感動的だったの。でも、だんだん音がイマイチになってきて、そんなもんか?と思ってたんだけど、再び音が良くなってきたんだよねぇ〜。
 
というように、エンジンの調子が良さ気なの。アウディもベンツも加速が気持ちよくなった。もちろん元々の性能の差はどうしようもないけど、それぞれ良くなってると思う。それから、燃費も良いような気がするんだよねー。ハッキリ調べてないけど、ガソリンの減り方が遅いような気がする。「まだ、こんなにあるの?」みたいな?
 
もしや、最近は、安いうちにと多めにガソリンを入れていたために、タンクがカツカツになることがなかったせいかしらねぇ〜?カツカツは良くないらしいから、その点の改善による改善かもしれないけど、私は " Shell V-Power " がいいような気がするわ。
 
新しいブイパワーは洗浄パワーがなんとかかんとか。。。という説明を読んだ時には「ふーん」くらいだったんだけど、考えてみれば、エンジンをキレイにするという作用は、大切だよね。そうそうエンジンはキレイがいい!
 
と思った反動で、衝撃の汚いエンジンを思い出す!それは、ホンダのレジェンドのエンジン。ドロンドロンがこびり付いてエンジンが壊れましたからぁ〜。整備の人の「どうしようもないですよ。」みたいな感じも含めて、私の頭にこびりついるの。
 
いろいろかんがみてみると、 " Shell V-Power " は、何とか剤とかを入れなくてもエンジンを常にキレイにしてくれて、合理的だし、面倒くさくないし、たぶん燃費も良くなるはずで、音とか加速とか気持ちがいいんだから、こんなハイオクならレギュラーから10円高くっても、全然オッケーみたいな気がするのであ〜る。
 
前置きを書こうと思ったら、「シェル・ヴィパワー」についてかなり語ってしまったけど、今日は0の付く日で「女性にはティッシュボックスをプレゼントの日」だから、私の「ガソリンの日」なの!週末だから、「ガソリン特売日」でもあるんじゃないかと思ったけど、昨日と同じ172円だったわー。ざんねーん!本題、短か!