今日は、バス予約の日で、ガソリンの日で、ツルハの日で、難しかった。それぞれのことは、そう難しいわけでもなく時間が掛かるわけではないのだけれども、すべてを一筆書きのごとく効率的にこなすには、常に気を使わなければならないのであ〜る。
 
バス予約の日とは、高速バスのチケット発売の日のこと。予約はネットでするのだけれども、半額の席を確実にゲットするには発売と同時にクリックすべきなので、秒まで気にしなければいけない。そうするためには、事前の段取りを済ませて置かなければならないので、気を使う。
 
ガソリンの日は、女性にはティッシュボックスをくれる0のつく日のサービスデーのこと。どうでもいいといえばどうでもいいのだけれども、楽しいのでもらうことに燃えている。
 
ガソリン価格が昨日から176円から173円になっていて、今日はどうなるんだろうと思ったら、そのまま据え置かれていたので、嬉しかった。原油先物価格は下がっているから、下がるんじゃないかと思っていたのも当たったので、なお気分が良かった。ここのところは、円安が進んだので、また、ガソリンは上がるだろうと思っている。
 
一応、底値だろうと思うので、アウディもベンツにも入れておいた。2台に入れるのはなかなか難しい。忘れなければいいだけなのだけれども、1台に入れると気が緩んで忘れがちになる。今日も、アウディに乗っていた時はガソリンを忘れそうになり、いきなりの車線変更をしてガソスタに入って、ティッシュをゲットした。
 
新しいハイオクのV-Powerだけど、今日もいいと思った。ベンツのエンジンの音も良くなって、ガソリンも燃費も良くなっていると思う。だって、前回の給油から20日開いて、エンプティランプがつかないんだもの。以前はそんなに入れなかったら、エンプティランプがついたのに、今は「もしかしてあと10日間もつかも?」ぐらいの目盛りなんだから驚くわ。
 
ツルハの日は、ツルハが5%引きになる日で、私はオリゴ糖などを買うことにしている。大して買わないので、どうでもいい金額しか割り引かれないだけれど、気分がイイので買うことにしている。ツルハの日は制定されてから日が浅いので私の中で定着していない。今日も忘れそうになったけれども、店からの帰り道についでに寄ることができた。でも、買おうと思っていた炭酸を忘れたので、ちょっとくやしいのであ〜る。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宅配ピザの《ストロベリーコーンズ》