磐梯吾妻スカイライン、てんぷらしおや、

 
天気が今ひとつな感じもするけど、土曜日で混んでいるような気もするけど、本日、磐梯吾妻スカイライン紅葉狩り
 

 
磐梯山もキレイ?と、猪苗代リゾートスキー場から天鏡台に寄り道。
 

 
会津盆地が霧の中だった。キレイだね。
 



 
磐梯吾妻スカイラインもキレイだね。でも、快晴ではないし、チリチリで、イマイチ?
 

 
お昼は、食べログを見て、福島市の「てんぷら・しおや」に勝手に決めて、同行者にはシークレットなまま、開店3分前に到着。無事で丁度でウレピー。ウチから100km。
 

 
ごま油のかほり。メニューを見たら、高かった。食べログだと、脅威の1000円。って情報だったんだけどなー。今日は土曜日だからかなー。まー、私、こういうのってお値段通りと思っているからいいの。(^o^)
 







 
美味しいよー。(^o^)
 

 
デザートは桃のシャーベットだった。アレグラ、飲んで食べます。(^o^)
 

 
水を頼んだら、切子で出てきた。初めてだわー。\(^o^)/
 

 
エスパル福島にも行った。
 

 
無印良品でセーターとかを買った。色々なブログを読んでいると評価が高そうだから。
 
再び、スカイラインを通って帰ろうとしたら、「渋滞」の表示が。。。まさか、もう大丈夫じゃないの?と思ったので、突っ込む。ガソリンもカツカツで、我ながら無謀。
 


 
渋滞はなく、往路で混雑のあまり入れなかった駐車場に入れて、「つばくろ谷」を見られたのでよかった。
 

 
磐梯吾妻スカイラインは久々に行ってみたけど、変化に富んでいてスゴイ道路だねー。