朝はホテル前の気になるパン屋さん、「グーテ・ルブレ」に行ってみた。
 

 
大きな石窯はスペイン製なんだって。
 


 
7時から10時のコーヒーサービスに釣られたのかも?
 

 
そして、どうするの?というくらい買っている。このパン屋さんは、イケてるスーパーのココスナカムラの経営だったのね。商売上手な所は凄いわねー。
 
レジ台で会計の隙に写真を撮ってしまった。だって、また出して撮るのが面倒くさかったから。アハハ。レジの人はトングをどけてくれたよ。
 

 
今回のおみやげは、「グーテ・ルブレ」の「フルーツケーキ」にした。りゅういちのリクエストは、成城石井のチーズケーキだったのだけれど、時間が取れないような気もするから。で、けっこう満足でウケも良かった。
 
パン類はよく出来ているけど、普通といえば、普通。材料がちょっと良い目くらいな感じかな?チュロスが一番好きだった。
 

 
入谷ステーションホテルの向かいにはソソられる酒屋さんもあった。3階建?江戸時代?かと思ったら、昭和4年の建物だそうだわ。調子込みそうなので入店はやめておいた。
 

 
小伝馬町の緑地の管理が半端ないんですけどー。とてもいい感じにキレイになってる。
 

 
今回は時間がカツカツでスタバでくつろげる時間がとれずに、高速バスの待合室でやれやれと、久々のアイスボックス。ローカロリーでイイネ!高校生の時よく食べたような気がするんだけど、30年ぶりくらい?食べやすい容器になってた。
 


 
高速バスの道中は、カリフォルニア・ワインのフランジア。一人飲み用ワインって、ジュースみたいに見えて抵抗ないわー。と思うのは私だけ?そんな気がしてたけど、ヨセミテ・ロードの方がいいなぁ。しまったぁ!というほどの差はないけど。
 
最近では珍しく、高速バスが長く感じた。初の全額現金仕入れで、疲れちゃったみたい。明らかに難易度が上がるけれども、やっぱり全額現金の仕入れの方が無駄に買わないわね。
 
「これでカード払いはなしだ!ワハハハ。」と喜んでから、前回の仕入れのカード払いが9月頭にあることに気がついた!それって、9月頭の資金繰りがヤバくなるってこと?最初から気づいておけよ!ん?気づいていて忘れていたような気もする。まー、どーでもいーや。ワハハ。