おっはよー。
 

 
部屋は隣のビルビュー。
 

 
どの部屋も景色はないかなぁ〜。3丁目の方の角だけまあまああるかもなぁ〜。
 

 
景色を補うためか、お台場からレインボーブリッジ+東京タワーの写真パネルがあった。外国人向け?
 

 
部屋は811号。真ん中くらいの階。部屋はフツーな感じ。西鉄ソラリア銀座はお風呂に力を入れているのかも。シャワーカーテンなしの洗い場付きの大き目の浴槽のジャパニーズスタイル。ザンブリしても大丈夫だからいいわ。ペニンシュラでは気を使っても、波がザパーンとはみ出てたからねぇ〜。ペニンシュラは異常に気持ちがいいけどねぇ〜。
 

 
お部屋には、レギュラーコーヒーと緑茶とジャスミンティーがあった。いいですなぁ〜。
 

 
広くはないロビー横の広くはないスペースには、PCがあったわ。マッタリしようかなぁ?と思いつつ、りゅういちに怒られそうだから、ホテルを出る。りゅういちはすでに有楽町のビッグカメラへ行っていて、馬喰町で合流の予定。
 


歌舞伎座を見るかー!と東銀座駅の方に歩いていったら、歌舞伎座タワーがあったわ。ホテルからちょー近いねー。
 

歌舞伎座タワーから入ってみる。
 

歌舞伎座は地下鉄と直結だったのねー。地下に行くしかないみたいだから、どんどんエスカレーターで降りる。
 

地下2階はお土産売り場でございます。
 

セブンイレブンがあるよー。貧乏人にも優しいねー。
 

ありがたくブリトーを買って食べる。腹持ち良さそうと言う基準で選択。横のベンチのみんなはソフトクリーム食べてた。
 

どうしようかなぁ〜。と思いつつ、屋上の庭も見て、五右衛門階段を下りてみる。
 

ロビーとか表には行かずに、そのまま地下鉄の駅に行ってしまった。歌舞伎座は3番出口だったのね。歌舞伎も見ようと思えば見れたんだー。と思いつつ、都営浅草線で馬喰町へ。
 

 
馬喰町は暑そうだけど、爽やか。りゅういちも物欲がないらしく、サッサと馬喰町入りで、本日もマッタリと仕入れ。責任を感じずダランダラン状態。頭を使ったのは配送をどうするかくらいな気がする。くだらないおしゃべりに花が咲く。
 
「我々、ほんとにがんばってないよねー。」
 
「俺は、がんばってる!!!」
 
けっこうな剣幕。アハハ、日常も含んでますか?どうも失礼いたしました。
 
「何でこれが売れるって分かったんだ?」
 
「え?勘と言うか、トライアンドエラーと言うか。」
 
根本から考えが違うんだねぇ〜。と改めて思う。意外な発言連発で驚くけども、思ったことを口に出せるっていいねー。しかし、まー、りゅういちの大人しさに驚く。前の二人の仕入れの思い出は壮絶だったからなー。アハハ。
 

 
そんなに時間が有り余ったわけではないけれども、バスに乗る前にりゅういちお勧めの「天丼てんや」(八重洲地下街)で夕ご飯を食べて行くことになる。昨日は中華、今日はてんぷら、ってすごいねー。りゅういちは絶対にてんぷら定食なんだって。
 

 
私はその店押しに決めているから、天丼と思ったけど、メニューを見たら小天丼を発見したからそれにした。でも、注文の時にりゅういちが勝手に小盛りそばを足していた。お得からなのか?食欲からなのか?自分のところに来たからちょっと食べちゃったけど。
 

 
てんやで「飲むな。」と言われたので、セブンイレブンで王様の涙というワインを買った。前から気になっていたんだけど、やっと買ったわ。500円ワインのジャストミートな感じ。十分だねー。