うおー!3週連続で東京だァ〜。すべて、高速バス!!!マッタリ感はすきなんだけど、もう、バスの脇腹の桜の模様が見に入ると、私のココロの天秤が負に傾く。桜のデザインは好きだけどね。
 



 
前夜しつこく飲んでしまったので、本日はおとなしく水を飲み飲み、東京へ。和みの天然水はNEX東日本ブランドだった。へー。
 


 
新木場で「りんかる」君に初めまして。
 

 
りんかい線(東京臨海高速鉄道㈱)は高速と付くだけあって速かったのね。もう一つのお台場への足・ゆりかもめは、遅くて料金も高かったことに気がついた。ゆりかもめはディズニーランドのリゾートラインのようなもんだったのか。
 

 
東雲駅のちょっと前から、恐竜橋。もうちょっと、よく見えるかと思ったわ。
 

 
国際展示場駅前から、国際展示場。何度、見ても変だなー。
 

 
ドーンと有明ワシントンホテル。そのうち、泊まろう!
 

 
パナソニックの後ろにひっそりとサンルート有明
 

 
ちょっと歩いて、サンルート有明に到着!ふと見た、じゃらん限定プランでとってもお得だったの。料金はアパ並じゃー。ワハハ。じゃらん限定、一休限定、楽天トラベルのプライベートセールスをプラプラと探していると、大抵、そそられるお得プランが見つかるようだわ。
 

 
あれ?裏口に来ちゃった?雨だから表に回るのが面倒で、そのまま素直に入る。
 

 
広いロビーの端に無料のPCが!!!うれしー!
 

 
クマさんぽ!ゴールできた!すばらしいよ!サンルート有明
 

 
まー、なんにもならないんだけどね。
 


 
お部屋はレディースルームにアップグレードでラッキーちゃん。ただのビジネスホテルだと思ったら、とてもいい感じで驚いた。汐留とか、有明とかはいいのかなぁ?
 


 
使わなかったけど、アメニティが貰えた。部屋にもボトルがあった。ちなみに、ペニンシュラだと部屋にもボトルがなく、こういったものを頼むと500円らしいわ。
 

 
ペニンシュラにはプールがあって、そのロッカーには備え付けのボトルとコットンがあるから、↑みたいな技で、頑張れる。アハハ。まー、私は汗ダラダラボクサーなのでいらないんだけどね。
 

 
水もサービスあり。ペニンシュラはプールでもなんでも、ガンガンもらえたけねー。
 

 
チェックアウトも12時になってた。うれしー。サンルート有明、十分すぎます。
 



 
なんだか、いろいろ置いてあった。使わなかったけど、すごいねー。ペニンシュラは見えないところでいろいろ調整してたらしいわ。
 

 
お掃除してくれていたのは、「シェーシュイプイ」さん。ホテルのお掃除をする人は大体外国の人だよねー。コンビニも半分以上外国人さんだよねー。ビザとかどうなってんのかしらねぇ?もう、誤魔化してないで、ほどよく移民を受け入れたほうがいいんじゃないかしらねぇ〜。日本の少子化はどうしょうもないんだしねぇ〜。
 
2Fの「創菜・パティオ」というレストランもよさげだったけど、団体さんが盛り上がりに盛り上がっている感じだったので、ひっそりとお部屋で酒盛りをすることにする。
 




 
好き勝手にコンビニで買うのって楽しい。ご飯ものは生寿司にしたような気がするけど、写真に撮らないと忘れるねー。
 


 
ワインは迷った挙句に、絶対まともなものが飲みたかったので、キャンティ。ゾーニンって何?と思ったけど、D.O.C.Gなんだから、品質管理されてちゃんとキャンティだろうと思ったの。
 

 
ワインオープナーはフロントで貸してもらった。手が痛くて開けづらくて参ったけど、開いた。
 
ゾーニンって、「10のエステートを所有するイタリア最大の名門ワイナリー」なんだって。へー、これから飲んでこうかなぁ?
 

えー、雨ひどくなるの?
 

 
東京駅の売上No1のラーメン店は、「六厘舎」なんだって。へー、と、延々とテレビを見ていた。