おっはよー。やっぱり雨かぁ〜。傘、忘れたけどどうしよう?
 

 
サンルート有明には、西洋の写真集なんかもあるよー。おしゃれだね。部屋に持っていってみたけど見なかった。キレイな部屋にいるだけで満足なんだよねー。
 

 
サンルート有明の裏出口からは、完全会員制の超高級リゾートホテルの「東京ベイコート倶楽部」が見える。ここには、「トラスティ東京ベイサイド」という庶民も泊まれるホテルも入っている。 どんなだろうねー。とにかく、駅からは遠いね。
http://d.hatena.ne.jp/senseki/20110926
 

 
駅までは、傘をささずに走った。有明ワシントンだと、ホテルまでこんなアーケードがあるんだね。
 

 
京葉線で東京駅まで行って、総武線で馬喰町のはずが、八丁堀で周りの人がごっそり降りたから、私も間違って降りてしまい、「こんなに駅の壁は汚かったかなぁ?」と違和感を感じつつ、改札まで出てしまった。
 
また京葉線に乗りなおするのも面白くないから、日比谷線小伝馬町まで行って、馬喰町まで歩くことにする。雨だから、走ることになるのかな?
 

 
八丁堀って、ゴミ箱あるのぉ〜〜〜?地下鉄サリン事件以来、駅にはゴミ箱はないもんだと思っていたわ。実際、面倒くさくてしょうがないのよねー。私、ゴミ箱大好きなのに!!
 


 
丸の内坂の浅野屋で、カンパーニュを買ってみた。イマイチというか、普通。
 

 
ルコリェ丸の内で、信州ワイン・モンラック・赤を買ってみる。理由はカップが良さそうで欲しかったから!ワイン自体は昨夜のキャンティの残りをペットボトルに詰め替えて、持って来ていたから、どうでもいいかなぁ?みたいな。
 


 
JR東日本で作ってたのねー。なるほど、カップがなかなかの使い心地なはずであーる。味は、ワインじゃないと言うほどでもないけど、ちょっとワインじゃない感じがしてるなぁ?って感じだった。りゅういちは苦いと言った。まじか?
 


 
お得感があったので、イエルミ・キュービック・バジル&ガーリックを買ってみた。バスでよく見たらプロセスチーズだった。だから、安かったのねぇ〜。それなりな味だった。
 
ルコリェ丸の内は泡が売りなんだけど、高速バスで泡ってのもないかなぁ?と思ってあまり見ていなかったんだけど、泡もよく見てみたら、シャンドン・ブリュットが1890円だった。ベニマルより安いジャーン。まじか?
 

 
パシフィックセンチュリープレイスの地下のサークルKサンクスで、「フライドポテトうすしお味」を買ってみた。これ、おいしい。こりゃ、また買うね。
 


 
パンはあるからサラダを買おうと思ったのに、春キャベツにそそられてそのとなりのフォーを買ってしまった。しかも、チンしてくれなかった。もしや、冷たく食べるフォーなのかと思って黙っていたのだけれど、バスに乗ってから良く見たら、温めろ!と書いてあった。
 
春キャベツは美味しかったけど、冷たい麺は不味かった。うちに帰ってチンして食べたら美味しかった。やっぱり、面倒くさくても、疑問なことは言ったほうがいいね。