朝焼けのスカイツリーが一番良く見えるわ。目が覚めたついでに、大浴場へ行ってみる。前に一人、後ろに一人いたわ。相変わらずの塩素臭であった。
 
部屋から浴衣で行けるから、そうしたけど、昨日は、カップル。今日は、ビジネスの男の人とエレベーターで一緒になった。違和感アリアリだけれど、それがアパホテルなのねぇ〜。
 

メッツのグレープフルーツ味、美味しいわ。昨日の
 

「キュベ・ルージュ」より美味しいと思った。ノンアルコールに負けるアルコールってすごすぎると思う。
 

部屋にアパホテルの漫画があったので、読んでみた。あの社長もすごいらしいけど、旦那さんが何もないところからデベロッパーになったそう。そして、赤字のホテル事業は、奥様が社長になって広告塔も兼ねてがんばった。いうことだった。納得。
 
幕張のアパホテルの話も載っていた。あれは元々がプリンスホテルで、旦那さんが外資と競って、ガツーンと買ったものだそうで、またもや、納得。
 

馬喰町というか東日本橋駅のすぐのカフェ・ド・クリエでブランチにする。全席喫煙席だったわ。
 

これ美味しそう。
 

昨夜の「キュベ・ルージュ」があまりに嫌だったので、今日のバスのお夕飯には確実に美味しいワインを問屋で買った。
 


再びの「シャトー・ペイボノム・レ・トゥール」のハーフ。
 

ついでがあったから、問屋でカップも買っていった。
 

念のために偵察してみたルコリエ丸の内にはちゃんと先々週は欠品していた使い捨てグラスが入荷していた。まじか?もー、つまみも買っちゃえー。
 



「タルタル・アプリフレ・プロバンス風」は、美味しかった。さすがに完食できなかった。その残りを飛が食べて、やっぱり美味しいと言っていた。イタリア風もあったから、今度はイタリアワインとマリアージュ?ん〜、楽しみ。
 


グランスタのアールエフワンで、惣菜を買ってみた。400円くらいだったような。いい材料な感じで美味しいけど、冷えてるし高い感じがする。
 

グランスタのブルディガラで、パンとお土産も買った。