半蔵門駅から半蔵門線に乗って永田町で降りて、赤坂見附から丸の内線に乗り換えて、銀座へ行く。丸の内線から降りたら、ここはどこ?状態。ちょうど駅員さんがいたので、「アルマーニの出口はどこですか?」と聞いてみたら、即答だった。もっと分からないこと聞かれるんだろうねー。どこら辺まで対応するのかなぁ?なんか変なこと聞いてみたい。と思いつつ迷惑だろうからやめて、お礼を行って言われた方へ歩き出す。
 

 
アルマーニ、あった。
 

 
今日もアルマーニの出口はカッコいいですなー。得した気分。
 

 
B3だよー。
 

 
アルマーニの横の通りのこの辺りは「チョコレート通り」又は「ショコラ通り」と言うらしいわ。
 
■フランス
  プロヴァンス「ジョエルデュラン」
  アルボア「イルサンジェー」
■ベルギー
 ブリュッセル「ピエールマルコリーニ」
■イタリア
 アルマーニアルマーニドルチ」
 
があるらしいわ。そうねぇ〜、確かに、4軒くらい並んでいるかもぉ〜。もっと増えるんじゃないかと予想。
 

 
はい、私のお気に入りのヘアーサロンに到着。バランシアはこのビルの4F。1Fは石井薬局で、その脇は喫煙所となっているのであーる。
 
Wさんのカットはほんとにいいと思うわ。出来上がり直後もいいけど、2ヶ月たっても大崩れはしないんだからね〜。すばらしいわー。お別れしたくないものであーる。
 
さて、馬喰町に戻って買う。なにを?インド綿系しか、ピンとくる物がないので、見たことない感があるエスニックを買う。ん〜、ちょっと多いような気もするけど、次の仕入れは5週後だからいいかなぁ?とも思う。
 



 
時は流れて、高速バスでのお夕飯は、以上2点に、昨日の余りのワインとパン。オリーブとチーズは狙い通りの濃い味で満足だったのだけれども、濃い味すぎて残す。
 

 
雨のせいか、首都高は大渋滞しているみたい。飲んだくれていたから、よくわからなかったけど。
 


 
ひもじくなったので、お土産に買った「パスタのポン菓子キャラメル味」を食べ始めて、完食してしまった。美味しかった。
 

 
お土産がなくてはヤバイので佐野SAでチーズケーキスティックとシュークリームを買い足した。
 


 
東京駅の丸の内坂エリアでは、「七穀バター」というのを珍しいと思ってお土産に買ったのだけれども、割とフツーだった。これにはそばが入っていて、そばアレルギーの息子がうっかり食べてしまい、かゆかゆになっていた。それから、バターとは言ってもバターは入っていなくて、油とショートニングが主成分らしかった。材料をよく見ればよかったかなぁ?