さよなら、多摩ちゃん!( ´ ▽ ` )ノ
 



 
何に乗ったらいいんだろう?予定通りの乗り換えゼロがいいのかな?
 

 
ホームには空調の効いた待合室がある。快速が来たけど、乗らない人も多いから、やり過ごす。次に来た特急にはほとんどの人が乗るみたい。こりゃー、特急券いらない感じ?と思って近くの人に聞いてみると、いらないんだってー。
 
シャーっと新宿までいけるんだねー。しかも、330円。京王って安くない?
 

 
しかし、新宿のお乗り換えが、どっしえぇー。なぜこんなに歩くのだー!やっぱり、直通で馬喰町の方が良かったかしらねぇ〜。そんなに急いでいるわけじゃないからいいんだけどね。
 

 
都営新宿線に乗って、路線図をしげしげと見てみる。どうも京王線新宿駅は二つあるようだわ。なるほど。なるほど。結局、多摩センター駅で次の乗り換えなしの直通を待つよりも、8分程早かったみたいだわ。
 

 
立派なビルの丸太屋さん。売り出し日は3時までしか他店の荷物を受け付けてくれないところが困るわ。(´・ω・`) 品揃えが網羅的だから、ここだけで済むお店は済むから、その辺のサービスを軽視しているのかなぁ?ウチの店は、全く済まない。ほとんどの問屋で1万2万しか買わないからぁ〜。どんだけ細かいの?
 

 
丸太屋さんの前の薬局が強力にプッシュしているベルツ水の看板。いい味出てるねー。ベルツ水というのは、その昔、ベルツ博士が開発したんだって。肌荒れ、ヒビ、アカギレにいいそうよ。
 

 
今日は大丸に行ってみよー。「東京お菓子ランド」の行列が消えている!みんな高級なお菓子に行ってしまったのか!
 

 
大丸の地下をぶらぶらして、カーラ・アウレリアでノア・レーズンバターを買う。油って美味しいよねー。
 

 
明治屋って大丸にもあったのかー。
 

 
密かに狙っていた「ポール・ボキューズ」のこの行列はなんですか?前は誰もいなかったよ。マジで高級品が売れてますがな。(゚д゚lll)みんな株で儲けたんか?((((;゚Д゚))))
 


 
買っている人がほどよくいたし、素朴な感じと売り子のおばちゃんがいい感じだったので、「茅ヶ崎・えぼし」で「三崎の金目鯛、味付けしらす天弁当」を買ってみたわ。
 

 
その後、グランルーフの下をしみじみと見ていたら、建設のための足場が半端ないので驚いた。足場というより鉄骨。町工場ができそうな感じ。勿体無い。と素直に思ってしまうねー。でも、お金が回るほうがいいんだろうねー。
 




 
ほうほうほう。
 

 
お月様を探せ。
 

 
またまた高速バスに乗りこむ。┐(´∀`)┌また、昨夜のワインの残りを詰めてきたわ。1本は飲めないからねー。まだ、ペニンシュラのペットボトルを使っているところが泣けるねー。昨日は麦茶が入っていたわ。
 

 
問屋で買ったおせんべい。おいしいー。お土産と思いつつ、確信犯的にバスで食べ始めた。
 

 
お弁当はいい感じだった。海辺に生まれたら、こんなお弁当を作ってもらったんだろうかと思った。
 

 
明日、お誕生日だったっけ?と思い、慌ててスカイツリーを撮った。