(この写真だけを貼り付けて、一週間も何も書かずに放置してしまった。さて、書きましょう。)
 
この写真はローソンのおにぎり。東京に着いたら、まず寄ってしまう浅草橋のローソンで買った。
 
「おにぎり屋の鹿児島のうまい・一本釣り鰹・醤油漬け(230円)」は、内容も美味しそうな気がしたけど、パッケージがいいと思った。実際のお味は、「仕方ないかなぁ〜。」と思った。「鰹にお金がかかっちゃったのね。」って感じ。
 
仕入れは、メインの問屋が消失したので、いろいろな問屋でバランバランにチビチビと買った。ずっと気になっていたけれども、高そうで敬遠していた問屋でも、1万円ほど打診買いしてみた。売れるといいなぁ〜。バランバランにチビチビ買うと時間がかかるだろうと思ったけれども、やはり時間がかかった。5時近くまで買っていたのは久しぶりだった。
 

 
久々に、東京駅のピエール・マルコリーニにやってきた。銀座のピエール・マルコリーニでパフェもありかと思ったけど、時間もないし、やっぱり銀座までは面倒くさかった。
 

 
ソフトクリームなんてあったのね。素材の良さは感じるけれども、割と普通な感じだった。
 

 
またまた、潮見にやってきた。馬喰町から移動してくると、そんなに遠くないし、東京駅のエキナカも通って買い物ができるし、いいんだよねー。
 

 
アパ潮見は駅から近いし、安いし、キレイだし、WIFIだし、ローソンもあるし、お気に入り。
 

 
今回は407号室で、景色はなかったけれども広い部屋にしてくれた。それに、朝食が付いていた。なんか、予約間違った?たぶん、お得ということで、、、。
 

 

 
夕食は東京駅のエキナカ紀伊国屋の「彩りオードブル」にした。この間の「なだ万」のと似ているけれども、やっぱり「なだ万」のほうが満足度が高かったな。