チョコ、ニーサ、

 
病み上がりは元気だわー。病んでたのって、3時間位だけど。(;´∀`)
 
今日のあさイチは、
 
代謝の“下り坂”にストップ! 賢く代謝を上げるには?
 
なに?私のための放送?
 
【あさイチ】代謝アップ体操やチョコレートで代謝を上げる!肝臓をケアして健康になる方法を紹介
 
なぬー、そんなにチョコっていいのか!!!
  
リオンドールで見てみたら、種類がメッチャ豊富。んーーー、どれがいいのだ?よく分からん。仕方なく、初期投資ということでドーンと買う。レジ脇のオススメもついかごに入れ、テレビに乗せられた上に、スーパーの戦略にハマるお馬鹿な人になってた。こういう時に限って、レジが一つで遅く、行列ができていて、皆さんにじっくり見られるってどうよ?(;´∀`)
 
私、会計している皆さんの品物が見えれば、レジ待ちもそんなに嫌じゃないんだよねー。「みんな、何、買ってるのかなー。」って。問屋での習慣?それとも、投資の材料?単なる覗き見趣味?(;´∀`)
 
話を戻して、チョコだけど、
 


  まさにこんな感じで買った。でも、70%近辺のだけにしておいた。過去の経験からすると、80%とか90%になると、苦すぎて無理なんだよねー。   うちに帰って、やっぱりチョコを買うって言ってたリュウイチさんに聞いてみたら、90%を買ったんだって。   漢だねー。    コストはよく計算してないんだけど、安そうなやつを食べても、美味しいと思った。ピエール・マルコリーニの箱に入っていれば、ピエール・マルコリーニだと思うと思った。と言いつつ、久々にピエール・マルコリーニを買ってみようかしら?   でー、   私、ニーサはロールオーバーすることにしたの。あれから5年かー。感慨深いわー。やっぱ、買って数年はなんだかなーでも、5年も経つと上がるもんなんだねー。   ダメそうな会社はだめだけど。(;´∀`)   大企業だけど、業績不振とか不祥事で落っこちて、お買い得に見える会社より、若くて、目のつけどころがよくて、赤字の会社の方が良いだろうねー。赤字じゃない方がいいだろうけど、黒字だと、メッチャ値段が高く見えるからねー。   それでも、お買い得よりは、メッチャ高く見える方がいい。と思う。でも、流行ってて、ただ高いと落とされるからー。まー、最重要は長期で伸び続けるがどうかかしらー。   おおっ。って言うのがあっても、調べてると、やっぱだめかー。になるのがほとんど。でも、探してるとあるんだよー。買うのは、ドーンと買うより、なるべく分けて買った方がいいみたいだね。短期の動きは、全く分かりませんからー。   今、欲しいの見つかってねー。思わず熱く語ってしまったわ。   そうそう、ニーサの話だった。利益が出てるから、ニーサから出した方がいいような気もするんだけど、まだイケル。と思って、ロールオーバーに決めたの。でも、これから下がったら、免税の恩恵は受けられなくなるから、税金の分はまるっと損になる。   決めても、モヤモヤよー。それがちょうどいいことに、今週のレポートがマイニーサ株の話で、読みてー。メッチャ読みてー。早く読みてー。で、読んでみたらー。他の株とも比較が出てて、過去に私が思った通りのことが書いてあったので、ニヤけてしまった。   私って、天才?    ジムでダラダラ歩きながら読んでたんだけど、疲労感がいつもより少なかった。(^o^)