楽天テレビ、リュウイチさんのかんたん黒酢、

久々に楽天テレビを見てみた。カリーはまだ出ないのかなー。見ないうちにNBAの気分はだいぶトーンダウンしてきた。時々変な時あるし、なーんか繋ぐと他が変なになるような気もするし、楽天テレビは無料期間で終了しようかな。
 
でー、
 
今日はソファにコロコロ付けた。\(^o^)/
 

 
この机を撤去した分のコロコロが余ったから。
 
10cmくらいソファが高くなるのはどうかと思ったけど、好みだった。もちろん、動くのも好み。(^o^)
 
年中無休で模様替え。\(^o^)/
 
強度については、キャスターの強度は十分だけど、なにぶん、取り付け場所はソファの本来の足の場所ではない所だから、ソファがへし折れる可能性がなきにしもあらずなんだわね。でも、それなりに考えて取り付け場所を決めたので、大丈夫なんじゃないかなー。(^o^)
 
その後、
 
めまいでダウン。寒い。。。減量したせい???
 
最大瞬間風速から、たった4キロで、なるかなー?
 
年を取って無理が効かないのか?
 
面倒くさいから、お菓子をやめるだけでなく、低糖質にしちゃったんだけど、やっぱだめかーーー???
 
しかたなく、糖質を取って、寝てたら治った。(^o^)
 
でも、リュウイチさんが夕ご飯を作ってくれた。私は台所周辺で「ひょっこりはん」をやっていた。2回めのかんたん黒酢の材料があったから、「使って。」と言ったら、
 
「面倒くさいなー。」
 
って言った。やっぱ、「かんたん」じゃないんだー。へー。出来上がりは、アレンジしてあった。人にはレシピ通りに作れ。と言っておきながら、、、醤油を足したんだって。やっぱ、甘すぎるよねー。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 
「おれもここまで砂糖を入れられない。」
 
ですよねー。因みに私は、もっと野菜を増やして、ニンニクと五香粉を足そうかと思ってた。
 
それから、完璧な出来栄えの王将の餃子もあった。わざわざ買いに行ったのね。そんなに食べたかったのかー。確かに美味しい。でも、私のコスパ計算機では高いなー。(;´∀`)
 
リュウイチさんはほんとに料理がうまいよねー。まるで外食。そして、この人は油が大好きなんだ。と思った。胃とか血、大丈夫?(;´∀`)
 
さぞや、私の料理では不満満々だろうねー。ヤバそうな油は目の敵だし、そんなに美味しいもの作りだそうと思ってないから。「素材が全て」と思ってる。(;´∀`)