プチプチモアレ、かんたん黒酢、

 
プチプチの微調整に、やっぱり1日かかった。ホントはそこまでかかると思ってなくて、サバ読んでたのに。なかなか予測通りには行かないものよねー。
 
プチプチばっかりやっているわけにも、やっている気もないけど、明日に持ち越しになりそうになった時は、ちょっとキレそうになった。まー、ともかく終わってよかった。
 
プチプチがキレイに二重になったから、日が当たると花模様みたいになった。これって、
 
モアレだよねー。
 
そうか、そうか、そうなるのか。
  


でー、かんたん黒酢だけど、ここに書いた数日後にレシピ通りに作っていた。リュウイチさんは、「美味しい。」と言っていたが、その表情は微妙に見えた。   予想通りの砂糖と酢の味だったからねー。まー、私はここまで砂糖をぶち込む気にはなれないから、その意味はあるのかもしれない。   許せないのは、「かんたん」と言ってる割に、別に「かんたん」でもなんでもない所。焼き色をつけろ。って書いてあるからやったけど、油が跳ねる。跳ねる。跳ねまくり。   めんどくさ!!!   しかも、仕上がりで、焼き色に意味があるのか微妙な感じ。「かんたん」の意味はただ砂糖と酢を計量しなくていいだけなのよー。やだやだ。   リュウイチさんは、調味料として消費しだしてるけど、「あるうちにもう一回作って。」って言うんだよねー。砂糖と酢味ではつまらなすぎるから、アレンジして作ってあげよう。(^o^)   意味なし?(;´∀`)