雪国から、出発。仕入れが嫌ではなくなったのだけれども、面倒くさい。。。┐(´∀`)┌
 

 
メインで買うつもりの問屋が移転?つーか、統合?ともかくそこへ行ってみたけど、駄目な感じー。��(゚д゚lll)ガーン しっかし、馬喰町の現金問屋の床面積って、もう半分くらいになってない? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 
 
さて、どうする?って、ないものはないのねぇー。お金を他に割り振って、買うだけさ!お金の計算をしまくっていると、こういう時にも応用が効くんだねー。店ごとの予算があると、売れそうなものから割りきって買える。確実に無駄買いが減っていると思う。時間もお金で割り振って、ハイここまで。時間も無駄なし。
 

 
メトロと迷ったけれど、丁度いいバスがあったからバスで行こう。さようなら、馬喰町。行ったことない場所は、楽しみであるけれども、面倒くさくもある。近頃は、面倒くささが上回りそうな勢い。
 

 
東京駅でお乗換え。お久しぶりの八重洲口だわ。
 

 
グランルーフも出来て、八重洲口も綺麗になったもんだ。
 

 
バスの乗り継ぎは、パスモなどで100円割り引きらしいわ。
 

 
ついにやってきた聖路加タワー!東京のいろいろな場所から見ていて、この渡り廊下が気になりすぎてたの!近くで見ても謎ですなー。
 

 
今日は「銀座クレストン」に泊まるんじゃー。ちょっと高いけど、ポイント貯めてたし、今月はお誕生日だしいいと思う。
 

 
エレベーターの前にはキラキラのお馬さん。客室へは狭いロビーのフロント前を絶対に通る構造よ。セキュリティー万全?なんか、同価格帯の多くのホテルと違う感じがする。
 

 
窓の外には隅田川。なので、まったく銀座じゃないよねー。
 

 
部屋数少ないねー。
 

 

 
入らないよー。こんなこともあるのね。
 

 
デロンギの湯沸しは珍しいわ。可愛らしいけど、使いにくかった。
 
さて、何処かにあるはずのコンビニに行こう!
 
ホテルがあるタワーは、ホテルとレジデンスがあり、入り口から完全に分かれていた。そして、もうひとつのタワーはオフィスが入っていて、2つのタワーの下の方はつながっていて、その一階二階に飲食店などの商業施設が入っていて、コンビニは、ファミマとセブンイレブンがあった。
 
じゃ、なんなの?あの渡り廊下は???
 
警備員さんに聞いてみると、誰が何に使うのかわからず、ともかく高層階はオフィスなので一般の人はご遠慮いただいている的な感じだった。ホーホー。
 
謎なままホテルに帰ると、そこには絶対通るフロントが!お手空きそうだし、聞いてみたら、別にあの渡り廊下にはいけちゃうみたいよ。ホテルのあるタワーの32階と、オフィスのタワーの28階がつながっているのだそうな。ホーホー。
 
32階で降りてみると、そこはレストランの階だった。レストラン受付が近くなので、サクッと案内してしてもらってしまった。(^^ゞ でっかいコンビニの袋を持ってってすみません。
 
謎の渡り廊下から見た夜景はおっそろしく綺麗だった。聖路加タワーって独立峰みたいな感じだから、遮られることなくいろんなモノが見渡せたのねー。オフィスの方もどうぞどうぞ的な感じだったので行ってみたら、東京タワーとスカイツリーがいい感じで見えてた。天候が良ければ富士山と東京タワーが並んで見えるそうなので、明日が楽しみだわ。