(3月20日のこと)
 
銀座のヘアーサロンの会計の時、初めてのおば様が。六本木の国立新美術館に行くのに日比谷線に乗りたかったから、「日比谷線は4丁目の方に行けばいいんですよね?」と確認的に尋ねてみた。
 
「まっすぐ、ここでてまっすぐ、アルマーニのとこ。私も有楽町からココに来るのに迷うんだけどね。日比谷線はまっすぐ、アルマーニアルマーニアルマーニのとこ。」
 
と、地図が載っているお店のカードまで渡してくれた。そーかー、バランシアから真っ直ぐ行くとアルマーニなんだぁ。プラプラ歩いていくとすぐにアルマーニ。ちょっと振り返ると地下鉄のマークがある。素敵過ぎて、二、三歩通り過ぎてた。
 

こんな質感の入り口は初めて。よく見ると銀座駅と書いてある。
 

ああ、ほんとに地下鉄の入り口だわ。
 

アルマーニのビルの下を通っている通路もおしゃれ。ここまでかっこいい地下鉄のエントランスには驚いた。
 

記念撮影もしてみた。こんなことが出来るくらいだから、人通りは少ない。アルマーニがお金出してるのかしらネェ〜。おば様に聞かなけりゃ発見できなかったよねぇ〜。聞けそうなら聞いちゃうのがいいネェ〜。