今日庭に出ないと三日坊主だわ。なんとしてもガーデニングをしなければ!!!と玄関のドアを開けたら、
 

 
池のネトレプコちゃんと目が合った。
 

 
後ずさりというか、後ろに静かにスカーリングしていくネトレプコちゃん。
 
ほんとに大きくなったねー。って、見る度に驚くわ。
 

 
ガーデニングもやった!4日続けてやってみると、ガーデニングコレステロールが下がるというのも、ありかもしれないと思えてきた。ガーデニングは、いろいろなカッコをしなければならないし、力も使うし、朝食後にテレビを見続けるよりは、確実に運動になる。そして、コレステロールはストレスでも上がるらしいのだけれども、気分も良くなるのでストレスも減るのではないかと思う。
 
ぶっちゃけ、「ガーデニングなんかでコレステロールが減るかよ!?」と思ってたんだけど。そう思いながらもやるのが、わたしー。お金がかからないなら、とりあえずやってみる。ダメそうならやめる。なんて合理的。。。
 

 
りゅういちが新潟で買ってきたエルモ。300円だっけ?新生児サイズで、すっごいかわいい!