20110108052150
 
今日はコーチにミットをやってもらった。「右ストレート、下って、右アッパー」ができなかった。下がる時にコーチの肘が来るのが恐ろしぃ〜。混乱に拍車がかかる気がする〜。でも、出来ないのはそのせいではなくて、右ストレートにキレがないからだろうねぇ。
 
残念ながら、キレがないのは右ストレートだけじゃないよねぇ。さらにキレを意識することにしよう。やってればその内できるかもしれないけど、その強く意識し続けることがなかなか出来ないの。どうしても体が楽な方へ行くんだよねー。ミットをやってもらうと、その辺のダメさがよく分かる。
 
と、パンチについて真剣に考察しつつも、私の最大目標は、「ともかくなんとかしてボクシングを続けること」なのよねぇ〜。だって、心と体に良すぎるんだもの。8月が終わり、ボクシングを始めてまるまる5年が過ぎて、この9月からは6年目に突入したから、続けられそうな気がする。
 
去年の今頃はどんなだったかとブログを読み返したら、肩が痛かったらしい。そういえば、フックで肩が上がらなかったんだわ。その後、嫌いだけど筋トレもやるかぁ〜。と思い、腕立て伏せを30秒やり続けていたせいか、今は全く痛くない。
 
拳も痛くて、ゲルテガードなんか買ってるけど、今は軍手で痛くない。それは、スピードバックで手を握らずにやっていて、コーチに、それ痛いんじゃないの?と言ってもらってから、全てのパンチで手を握る事を意識するようになって、解決したんだわねー。
 
その他にも痛いところがあったようだけど、地味な筋トレと軽量化のせいか、大丈夫になった。唯一残っているのが、箕輪の初滑りでやってしまった仙骨仙腸関節の痛みなんだよねー。前よりは良いのは確かなので、なんとかして治したいなー。6年目の目標はそこ???いやいや、キレで!!!

好きな音楽で筋肉を鍛える!