1.5kgのナッツ、一人で食べたのではないけれど、残り少なくなってきたので、カワチ薬品で安価なピーナッツを買ってみた。
 


 
「植物油?バターピーナッツなのに、バターじゃないのか?」
 
と思って、気が付いた。これは、「バターピーナッツ」ではなくて、
 

 
「バタピー」だったんだねぇ〜。バターなんて言ってませんよぉ〜!私、けっこう驚いたわ〜。植物油でけっこうだけども。
 

 
カワチではこんな物も買ってみたわ。酸味が利いていて美味しい〜。
 

 
あんら、けっこう脂肪が少ないわ。
 
そうは言っても、全体的に高脂肪率になっている食生活。体重も体脂肪も減っているようだけど、コレステロールはどうなるのかしらねぇ〜?次の検査が楽しみ〜。コレステロールも上がって、血糖値も上がっていたら、笑うねぇ〜。
 
ま〜、体が軽いから関節には間違いなくいい状態だろうけど。それに、糖質制限にしてから、治りきらなかったにきびが、良くなっているような感じなのよねぇ〜。体は健全な感じがする。なんといっても、ボクシングの練習が出来るんだから、元気としか言い様がないような気もする。
 
よーく考えると、脂肪をとる割合は増えているけど、脂肪の総量としては以前より少ないよねぇ〜。だって、お菓子を食べてないんだから。
 
ん〜〜〜、油って悪者なイメージがあるけど、実はそうじゃないのかもねぇ〜。油さんは、良い油さんと悪い油さんがいるのに、一絡げにされているとか?全くの別人ですぅ〜。無実ですぅ〜。なんて揉めてたら、実はいい人そうな糖質さんが極悪人だった?というサスペンスドラマみたいなぁ〜。
 
若干怖いけど、人体実験はつづく!(@^▽^@)
 
ああ、ナッツの食べすぎ防止策も必要か?┐(´∀`)┌
 
で、調査!(`・ω・´)
 
本当か?ナッツダイエット・メタボ予防!ルイジアナ大学が発表
 
スプーン3杯(約42グラム)以上摂取した人への効果は見られなかった
 
ナッツは健康食
 
1日分としての目安は片方の手のひらに軽く1杯程度
 
ほうほう、わかりましたー!!!ハッキリさせるのが一番よねぇ〜。
 
20121111150409
 
復習になるけれど、テキーラはこのスプーンで2杯が適量!実はーーー、一昨日、頂いちゃいましたー。ワインは180mlが適量だよー。いずれも、日本酒1合のアルコール量と同等で、3時間ほどで分解される量であーる。って、さらに飲む準備?(ノ^∇^)ノ