今日中に発注するぞ!!!と思いつつ、
 
30歳をすぎたらやせないよ!と言われ、じゃあやってやろう!と決意して達成したブログです。
 
を発見。この方、すごそう。読みつくしてしまいそう。
 
ん〜、読みつくしてはいないけど、私はそこまでがんばらなくていいかなぁ〜。で、また、ちょこっと計算してみた。
 
1kgの脂肪を燃焼させるには、7500kカロリーの消費が必要。
週に23エクササイズ達成すると、1500kカロリーの消費に当たる。
1週間で200gの脂肪を燃やせる。
1ヶ月で800gくらいで、
1年では10.4kgになる。
 
いやー、すごいねー。まー、計算してみただけで、3年で3kgでいいかなぁ〜。と思っている。いいとこ、そんなもんでしょう?大人だねぇ〜。というか、すでに諦めている?
 

テキーラの適量を量るのに、何かないかなぁ〜。と探していて、UCCコーヒーの計量スプーンを発見。パッケージに約33mlと書いてあった。本体には何も書かれていないので、自分で書いた。そうしておかないと、すぐなんだか分からなくなちゃうからねー。
 
2日間、テキーラを量ってみたけど、便利ちゃん。このスプーンで2杯が日本酒1合にあたるのであーる。昨日は2杯。今日は3杯。適量だねぇ〜。なーんか、ワインが面倒くさくなり、連日テキーラであーる。明日はどっちだぁ〜?