カビ取りには、洗剤とか、塩素とか、消毒用アルコールを使っている。中でも、消毒用アルコールが一番好きかなぁ〜。洗剤とか塩素はどうしても臭いがきついから。
 
消毒用のアルコールがなくなったので、手近に在庫されていた、
 

 
アガペ使用量推定50%のテキーラを補充して使ってみた。だって、値段は同じくらいなんだもぉーん。そしたら、香りがほのかにテキーラでとっても良い感じ!アハハァ〜。手も荒れるはずがないし、なんてナイスなのかしら?飲むよりも良い使い方なんじゃないの?掃除が楽しい。(^▽^)
 


 
アルコールの濃さはどうなんだろうと思ってみてみたら、消毒用アルコールは80%くらいで、テキーラは38%で、倍の濃さだった。ほ〜。あれ、エタノールとアルコールって違うんだっけ?┐(´∀`)┌
 
20130123222426
 
今年の2月に人工的な香料がものすごくて飲むことを断念され、お風呂場の掃除に使われているライチ・リキュールはアルコールが24%だけど、役立っている。心配だったアリが来ることもなかった。
 
お酒もスピリッツだと、つぶしが効くね!!!(ノ^∇^)ノ