誰か何か書きなさい!!! 投稿者:ぶちょー 投稿日:2007年11月 5日(月)13時26分7秒
 ハイ!!!と、自分で書いてみる。

 土曜日は、8:30から子供に書道をさせ、10:00から本郷店の片付け、3:00に小田橋店で新たなチラシの構想を練りながら接客し、7:30から子供の宿題と論理トレーニングをガッツリやらせ、10:00に風呂に入って、ヨガをやって、ソクラテスのカフェという哲学の本を読みつつ寝る。

 日曜日は、8:30から子供に英語を教え、10:00から7:00まで小田橋店で細々とした仕事を片付けながら、接客もかなりがんばり、7:30から子供に論理トレーニングと算数のハイクラス問題をまったりやらせ、9:00からメール親友に下書きを3回したうえで文をしたため、ヨガをやって、ソクラテスのカフェという哲学の本を読みつつ寝る。

 今日は、8:00から洗濯し、風呂に入り、銀行回りの段取りをし、買い物をし、子供の授業参観に行き、昼食を摂り、コーヒーを飲みつつこれを書き、4:30までの一人の時間を何しようかなと考えている。楽しいなぁ。



は〜い!!! 投稿者:ムソジー(^_^;) 投稿日:2007年11月 5日(月)16時57分37秒
仕事で恥を掻いたので、頭を掻いてます。



こんなスキー場は嫌だ 投稿者:あだひで 投稿日:2007年11月 5日(月)21時36分13秒
・廊下でイジケ少年が体育座りしている。
・時々、強化人間が発狂する。
・実物大の軌道エレベーター雪像がある。
・巨大雪だるまがどう見てもアッザムだ。
・寒い日はみんなキシリアルックになる。
・マグネットコーティングされた超高速リフトがある。
・モニター画面では常に誰かが演説をしている。
・カウンターの片隅で、サングラスをした20歳の青年が、ウイスキーグラスをカランコロンしている。
・土産ショップにガンプラしかない。
・BGMは西城秀樹ヘビーローテーションだ。

巷では「パワーライド」なるものが流行っているそうです。(ほんとかな)
http://www.h7.dion.ne.jp/~power/
足全体のボリュームの割にカカトから甲までの距離が短い私には魅力的なんですが、わざわざ買わなくてもなんかで作れそうかと思い、見渡したらありました。大昔のブーツのタング。
試しにタングのプラスチック部だけカットしてブーツに挟んでみたらフィット感は向上したんですが、これで代用はならないんでしょうね。きっとね。



書いてみる。 投稿者:守りのましゃる 投稿日:2007年11月 5日(月)21時49分47秒
金曜日。出張で長野新幹線に乗る。軽井沢付近でスキー場がオープンした。結構な人数が滑っているのを見て、「滑ってるよ〜オカシイんじゃない〜」と思う。しかし、自分もプラスキーしていたことを思い出す。おまけに転んで怪我していた・・・人のことは言えんのう。
10時に移動開始して19時に到着。好き好んで遠回りをしていたので時間がかかった。
土曜日。出張先で仕事する。その後移動する。いい天気。
日曜日。出張先で仕事する。その後移動する。いい天気。
月曜日。待ち状態で暇なので携帯で特急列車の写真を撮って時間をつぶす。写真を撮りすぎて那須塩原付近で携帯の電源が切れてしまう。
再び長野新幹線で、軽井沢からボードを持った3人組が乗ってきた。新幹線でスキーにいけるなんて、うらやましい。平日にスキーできるなんてうらやましい。と思う。
12時に移動開始して20時に帰宅。行きよりは1時間短かった。普通にいくと5時間くらいでつける鴨。



書いてみる2 投稿者:部員R 投稿日:2007年11月 6日(火)00時52分36秒 編集済
日曜日、出張で7:00発東京駅行のバスに乗る
この日はフリーなので東京の西から東と一日移動しまくりなのだ。
まずは中古レンズを買いに中野に向かう。駅を降り、途中迷ってウロウロしていたら
偶然有名なラーメン屋を発見、これは食わねばと早速のれんをくぐった。
店内は良い香りが漂っている。店員はテキパキと作業をこなしている。
これは期待できるぞと心が踊った。いつのまにか順番まちが発生していた。
キタ〜。食った。うまかった!でも麺は会津のほうが良いかなと感じた。
店を出るとき道を聞いたらなんなくつけた。目的の物をゲットし
ウキウキ気分で次の目的地幕張メッセのモーターショーを目指した。
電車の乗り継ぎも超スムーズで快適だった。今日はなんかツイテルって感じがした。
会場に着くと日曜日とあってすごい人。胸躍らせて各ブースを回った。
すげえ!かっこいい!姉ちゃんきれい!夢の世界だ!
中でも感激したのはホンダブースでアシモ君を見たときだ。現れた瞬間なんだこりゃ!
まるで生き物のようにスムーズな動きをしている。もうスゴイの一言。彼を前にしては
どんなにカッコイイ車も色あせてしまいそうな感じがする。
そういえば後ろに立っていた女の人が
ヤダー気持ち悪いとつぶやきが聞こえてきたのが印象的だった。
いろいろくまなく見て回りいつの間にか終了15分前になっていた。
会場は人がまばらになっていたがそれでも一斉に帰るとなると
混雑するであろうと夢の世界をあとにする私であった。
あ〜〜〜楽しかった!部長さんありがとう!お店一日ご苦労さまです。
と感謝の意を表して終わりにします。



書いてみる3 投稿者:北風 投稿日:2007年11月 6日(火)08時27分21秒
11月4日はリステルのウォータージャンプ最終営業日だった。

とりあえず3日午後リステルに行く。寒さを心配したが天気も良くまずまずのウォーター日和だ。今回はフローターは飛ばずに3番4番から、踏切りのタイミング調整にのみ専念する。残り時間30分という時に着水に失敗、愛機バンディットが哀れまっぷたつに折れてしまった。やむなく時間前に離脱。凹んでいたら、オラの大好きなナショナルチームのナツメちゃんが笑顔で声をかけてくれたので、一気に元気を取り戻す。その後ホテルの大浴場で入浴。帰宅して晩酌。早めに就寝。

4日
スキーは折れちゃったし、特に予定もなく、家の裏の猫の額ほどの家庭菜園の手入れなどをして過ごす。ニンニクは順調に育っているのだが、玉ねぎがどうも思わしくない。
夕方床屋に行って散髪。若松に出たついでに友人がやっている居酒屋に寄って8時頃代行にて帰宅。

あ〜ぁ 早く降らないかなあ・・・

書いてみる4 投稿者:(あ) 投稿日:2007年11月 6日(火)22時50分53秒
10月最後の土曜日、配偶者が救急搬送される。台風の中を電車で都内に向かう。
肋骨が折れている。背中〜腰の打撲で動けず。荷物を届け、クルマを回収する。
木曜日、5時発東京駅行のバスに乗る。この日は、まだ動けないのを近所の病院に
転院させるのだ。午前中に転院完了。 こちらの病院はよい雰囲気でほっとする。
火曜日、歩行器があれば歩けるようになった。足のしびれもなく、ひと安心。
あ〜 スキーシーズンでなくってホンとよかった。
書いてみる5 投稿者:アミーゴハタ 投稿日:2007年11月 6日(火)23時46分50秒
ウェアが届いたとのTEL受ける。仕事が休みの時に行きますと答える。??次の休みいつだっけ
最近無性に物欲が沸いている。昆布板が欲しい。色々ネットで調べる、次の日寝不足。
ここ数日で飯豊山の積雪が減っている様に見える。統計的にラニーニャの年は厳寒or大雪気味なはずだが、今年はどうか・・・

みんな!アリガト! 投稿者:ぶちょー 投稿日:2007年11月 7日(水)13時24分9秒
面白いから、また書いてね。まだ書いてない人は、居残りよぉー!といいたいところだけれど不可能なので、六条の御息所の如く化けて出たいと思います。^^;

ムソジーさん、一番乗り!さすがぁー!^^失敗っていったい?何とかなりましたか?

あだひでさん、「・土産ショップにガンプラしかない。」わが子は動かなくなりそうですよ。そうそう、山形のトイザラスで買ったエヴァはすごく良く出来てました。背骨にも関節がありました。^^パワーライドはムソジーさんか津田さんが試していたのかも。いいらしいですよ。

ましゃるさん、早くもオープンしたスキー場に疑問を感じつつ、遊び心を持って移動しまくりの仕事しまくったんですね。お疲れ様です!^^アスパでズルムケたんですね?恐ろしい。^^;私はヨガで地味練です。バランスと筋力がアップしてそうでワクワクです。^^リステルでお会いしましょう!^^;

Rさんって、学習能力高くない?^^;構図といい。作文といい。でも、今朝、資源ごみの瓶を出し忘れましたね。玄関に置き去りになってましたよ。^^;

北風さん、まだ飛んでたの?ウォーター日和ってマジですか?^^;天元台のオープンは当然行くのかな?北風さんも家庭菜園やってたのね。楽しいよね。^^

(あ)さん、えらいことになってたんですね。スキーには影響がないみたいで良かったですね。^^;;;;;

アミーゴったら、ウェア買ってたのね。こぶ板も買ってください。^^




そっかあ、ブログ風に書くとすれば、、 投稿者:ムソジー(^_^;) 投稿日:2007年11月 7日(水)16時56分13秒
夕べ帰宅したらサンタクロースからクリスマスイブ用のグッズが届いていた。
布団に入り「どうせ死んでしまうのだから・・・」とマジに考えようとしたら、不覚にも直ぐに眠りに落ちてしまった。
今朝も自転車出勤途中の信号待ちで、暇を持て余してスタンディングスティルをした。
うまく静止していると時間も止まったように感じ、得をしたように思った。
社食は麻婆豆腐と春巻きとコロッケだったが完食した。
今日水曜は早帰りデイなので19時には退職、違っ、退社したいものだ。



ぶぶぶ。 投稿者:ぶちょー 投稿日:2007年11月 7日(水)21時59分17秒
「マジに考えようとしたら、不覚にも直ぐに眠りに落ちてしまった。」ムソジーさん、馬鹿受けですよ。恐れ入りました。お勧めはしないけど読んでほしいわー。^^;「麻婆豆腐と春巻きとコロッケ」これも受けました。すごいですねぇー。


書いてみる6 投稿者:しりうす 投稿日:2007年11月 7日(水)22時31分26秒
月曜日〜現在までに、東北道、首都高、東名、伊勢湾岸、東名阪、名神、北陸と、車で移動しました。地図で見ると国土の半分も走っていませんが、日本って広いですね。(x_x)
http://be.xii.jp/cgi-bin/PF/profile.cgi?mode=mailto&name=しりうす