読んでみた感想

読んでみた感想 投稿者:アミーゴハタ 投稿日:2007年12月13日(木)23時15分9秒
ずっと興味があってやっとアル・ゴア氏の「不都合な真実」を読んでみました。過激さはなく、実に分かりやすい文章で効果的にイラストや写真・グラフを使っていて、改めてえらい事態になっているのだと再認識しました。じじいになってもスキーがしたいです。まずは化石燃料からか・・・

でも、なんかトム・クランシー氏「レインボーシックス」のような狂信的なナチュラリストがいても不思議じゃなくなってきますた。

明日は猫魔(^o^) 投稿者:ムソジー2号@北風 投稿日:2007年12月15日(土)19時50分37秒
おにぎりだぞー
オダギリジョー

メチャそっくりみたいな・・・(^^;; あ すいませんわけわかんないこと言って
m(__)m とゆーことで明日は朝イチで猫魔に行ってきます\(^O^)/
http://www.akina.ne.jp/~kitakaze/


物欲爆発中。 投稿者:守りのましゃる 投稿日:2007年12月16日(日)23時28分49秒
スキーに行けないストレスが物欲となって爆発してしまったのか、D40用の18−200mmズームレンズ(SIGMA製だす)を今日買ってしまった。ぶひぶひーっ!
昨日はヘルメット&ゴーグルを買おうかとDEPOで思案していけど、嫁さまについてヨドバシにいったらついつい・・・
早くミネロが滑れるようになってくれないと、また物欲が炸裂して、へそくりが無くなってしまうよーーーっ

リゾートがオープンしてるよー! 投稿者:ぶちょー 投稿日:2007年12月18日(火)09時28分31秒
びっくりしたなぁー!ゴンドラ+第2第3攻撃だー。いやー、えらいなぁー。私のためにいありがとう!^^;明日はリゾートだぁ〜〜〜。ムリョーだぁ〜〜〜。イェ〜〜〜。昨日はスキーに行かなくて正解であった。ぶひひ。^^猪苗代は12月20日(木)中央エリアで、ミネロは未定。アルツは12月20日(木)にOPENだってー。

ムソジーさん、腱鞘炎にはならず、忘れた頃に筋肉痛になりました。さすがの洞察力!んで、長刀もありーの、店の片付けもありーの、接客にも必死で、くたびれ果てておりました。年末の体力&気力がもつのか心配。頭の中にサッドマックが出そう。^^;最近、子供がマトモなのが救いです。^^

あだひでさーん、すべりに行きましたか?天気はどうだったのかな?写真はお察しの通りでございます。部員Rさんは人の状態なんか考えずに撮ります。彼は典型的なお殿キャラなのでいたしかたなしです。^^;私のお気に入りのテレビ番組銀魂とエンタかな?子供が録画してるので見てる感じですけど。^^;

私も「不都合な真実」を読んでみたいと思ってるんですよー。ありがちじゃない内容なんですね。やっぱり読まなくっちゃ!今日、借りに行ってみます。^^私はね。子供の読書感想文を集めた「考える読書」を読んで、とても感動しました。私が41歳になってやっと悟ったようなことを、10歳くらいの子がすでに分かりきっているんですよ。しかも、うまく表現してるしねぇー。本に載らなくても、分かっている子はもっと沢山の子がいるんだろうし、新しい世代にお任せして大丈夫な気がしました。若年恐るべし!うれしいなぁー。^^地球も安泰かもねぇー。^^

きたかぜさーん。オダギリジョ−、だいすきっす!ぶひひひひひ。あと、藤原達也。タッキーもスキだったけど、ちょっと飽きた。スッキリ系がすき!ぶひひひーーー。と朝から一人盛り上がる。^^;ネコマはトリプル動きましたか?まだかな?ネコマのトリプル好きです。ぶひひひひぃぃぃぃぃ〜〜〜〜。^^

ましゃるさ〜〜〜ん、Rさんが喜んでましたよ。「ましゃるさんがレンズ買った!」って。もう、何か撮りましたか?私も昨日はスキーに行かなかったせいか、物欲炸裂でした。510円の国産牛すね肉だけど。^^;先ほどシチューに仕込みましてぇー。夕飯が楽しみです。^^

部員Rさーん。お仕入れから帰られて、即、書き込みですか?元気なんですね。値付けもがんばってね。^^私はkokitanai某所を片付けてまいります。^^;お土産の真三国無双もやりたいけど、帰ってきてからじゃね。はまりそう。
http://d401855200.exblog.jp/

いってきまーす。 投稿者:ぶちょー 投稿日:2007年12月19日(水)07時44分13秒 編集済
ぶひぶひ。

滑ってきましたよ 投稿者:あだひで 投稿日:2007年12月19日(水)13時15分53秒
風はあまり吹かなかったけど、ガスが中程度。イエローレンズのゴーグル持ってて良かった。
ゲレンデは上から下まで2kmくらいかな?マニアックなツアーコース以外全面OKで、よせばいいのに上から下までノンストップしたりしてきました。そういえばほとんどリフト1本分はノンストップ。
筋肉痛はありませんんでした。ガンガン滑った分短時間で切り上げましたけど。

今週は近くで金曜日オープンのところがナイ…土曜日オープンなんて言っても仕事の最盛期。(正月向けの品出してるので)
JxJか白鷹か花笠高原か…その辺で子供とそり遊びでもやろうかな。
農山漁村の郷土料理百選」 投稿者:津田 投稿日:2007年12月19日(水)17時21分52秒
えー、スキーの話題とは離れますが。。。

なんかお役人さんらが全国の地方料理の百選を決めた、なんて記事をニュースで見たのですが、この福島の「こづゆ」って、芋煮みたいなもんと思えば間違いないですか?
なんだか、山形の「どんがら汁」とかも、なんですかそれ?、って感じですが。

福島民友
http://www.minyu-net.com/news/news/1219/news5.html
河北新報
http://www.kahoku.co.jp/news/2007/12/20071219t71019.htm

元の情報はここ↓。栃木は相変わらず「しもつかれ」なところが T_T
http://www.rdpc.or.jp/kyoudoryouri100/


一人、リゾート!!!とても満足!!! 投稿者:ぶちょー 投稿日:2007年12月19日(水)22時46分4秒
9時にゴンドラ一番乗りしちゃったわよー。天気最高!景色最高!美しいっすよー。リゾートから見る猪苗代湖は最高!クレセントが圧雪、雪質はパウダー、ゲレンデの端にはふかふかも残され、端を滑りすぎて阿部寛似のパトさんにやさしく注意され、喜んでしまいますた。うへへへ。その後、H川さんと話し、うへへ。みなさんによろしくっておっしゃってました。限界まで滑らずにお昼であがりぃー。気分いいし、ベンツで押立温泉直は無理かなぁ?と思い、1200円だしてホテルの温泉にはいちゃったわー。むぅー、猪苗代リゾートの温泉施設はそつがなくてステキー。かなりスキー。サウナ&水風呂にはまり過ぎ、大幅に遅刻。でもぉー、今日の売り上げはどつぼじゃないから良いことにしよー。いやー、スキーヤーでよかったぁー。^^
http://d401855200.exblog.jp/


お返事 投稿者:ぶちょー 投稿日:2007年12月19日(水)23時01分30秒
あだひでさーん、山形はほぼ全面なんですねー。すごいね。福島は全面滑走にはまだ時間がかかるのかな?ここの所冷えてきてはいるけどね。お仕事がんばってね。私は押し付けられるお仕事は、人に押し付けまくって切り抜けまーーす。人望なしーーー。うへへ。

津田さーん、こづゆは芋煮とぜんぜん違いまーす。リンクにあるとおりものですよ。「全国の地方料理の百選」、うまそー!^^で、しもつかれがぶっちぎってまずそー!^^;私は大好きだけどね。うへへ。

どんがら汁 投稿者:ぶちょー 投稿日:2007年12月19日(水)23時11分25秒
かなり私のお好みそうだわー。^^
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20051125A/index.htm

しもつかれ 投稿者:ぶちょー 投稿日:2007年12月19日(水)23時15分46秒
すごいまずそうな写真をハケン!!!しぇー。
http://watarase-kohann-tei.no-blog.jp/momonohana/2006/02/post_ca8c.html

飢えを凌ぐための食物 投稿者:ぶちょー 投稿日:2007年12月19日(水)23時22分59秒
あはははは。面白すぎる。でも、いい加減で寝よう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%8C

どんがら汁 投稿者:あだひで 投稿日:2007年12月20日(木)00時27分55秒
うちでは「残飯汁」なんて言ってました。語感が悪いけど、要は魚の余り身のところで味を出す汁ってことで。

先日も新潟から村上の新巻鮭が届いたので、身のところは焼き魚にし、残った頭とか尻尾で作りました。
骨が多くて食べるのが面倒だけど、味は出てる。

鱈以外の魚を使っても「どんがら」と言うかどうかは謎。
ぐほー 投稿者:ぶちょー 投稿日:2007年12月20日(木)08時37分30秒
 う〜〜〜ん、しもつかれと同じ香りがするぅ〜〜〜〜〜〜。^^すてき〜〜〜〜〜。^^鮭のアラって、会津では捨てられていると思われ、欲しいんだけど、毎度、機会を逸していると思ってたけど、今、Rさんに聞いてみたら、「昆布とかと煮て食べてるかも」と言われ、「まじ?」と思いました。そういえば、うちの栃木の実家のお正月の昆布巻きは鮭のアラなのよねー。私は、鮭の切り身よりもむしろアラのほうがスキ。トーストもパンの耳のほうが好きだしー。

 スキーでも、人が滑らないところのほうに行きがちだしなぁー。マニアックな性分なのね。^^;公務員には向かんなぁーーー。あははは。

 そうそう、この間、親友のご主人が、「それってパンの耳じゃなくて、トーストエンドじゃないの?」って言ってました。「それ、かっこいい。使わせていただきまーす。」って感じ。でも、もうトースト系はめったに食べなくなってるけど。。。つーわけで、パンの耳はトーストエンド。残飯汁はどんがら汁。ちょー残飯汁がしもつかれってこと?^^;

 さっきリゾートのクーポンチケット見てみたら、嫌な予感どおり、『ホテル温泉500円割引券』を発見してしまいました。すっげーショックーーー!!!ああ、まだまだ貧乏人根性が足りない!!!足りなさ過ぎる!!!猛烈に反省!!!

 最後に、二十括弧(『』)って、ウィンドウズのキー操作ではどうやって出すんですか?文字パレットから出すのめんどくさいので、どなたか教えてください。お願いしまーす。

 と、すっげーまとまりなくなってるけど、長刀にいってきまーす!^^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%8C


しもつかれぇ〜っ! 投稿者:北風 投稿日:2007年12月20日(木)09時26分19秒
おつかれさまぁ〜っ!
ワタクシはATOKを使っているので『』はクリック一発で出ます。会社でIME使う時はひらがなで「かっこ」と打ち込んで変換してます。一太郎とワードの使い勝手の差ですねー。

「郷土料理100選」って、大きなお世話って感じがしないでもないですが・・・。
「つの巻き」「ひし巻き」は悲しんでるぞー。「はっとう」とか「饅頭の天ぷら」だって悔しがってるかも。
「こづゆ」と「ざくざく」似てるけどどっかが違うんですよね。「ニシンの山椒漬け」は日本酒の肴としていいですよね。とくにサラサラ系純米酒に合いますね。
http://akina.ne.jp/~kitakaze/


『』 投稿者:しりうす 投稿日:2007年12月20日(木)18時06分28秒
私はIMEなのですが、’「」’を入力して変換すれば出てきますよ。
あれ?辞書登録したのかなぁ。(面倒なものは片っ端から辞書登録してしまうので、パソコンが変わると大変(x_x))
滑降 投稿者:守りのましゃる 投稿日:2007年12月20日(木)22時02分44秒
しりうすさんと同じく、『』って「」を変換して出しています。
「かっこ」の変換でも出ますね。『『』』になったりして。

北風さーん。しもつかれぇ〜っ! って、すげぇ〜!!! 投稿者:ぶちょー 投稿日:2007年12月20日(木)23時10分1秒
 マジ爆笑!使わせていただきますぅ〜〜〜。^^「つの巻き」「ひし巻き」「はっとう」「ざくざく」、まったく分かりませーん。^^;会津ってまだおいしいものあるの?会津恐るべし!栃木はしもつかれ以外ないねぇー。^^;;;『』もありがとね!

 しりうすさーん、ありがとね!私は辞書登録はほとんどしませーん。でも、辞書は好きでーす。新版広辞苑を予約しました。すっげー、たのしみー。^^

 ましゃるさーん。「かっこ」の変換、『』『』『』『』『』って、気持ちいいぃーーー。ありがとね!^^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%8C

やっと 投稿者:アミーゴハタ 投稿日:2007年12月21日(金)23時21分19秒
明日初滑りです。多分上の子と一緒なので猪苗代にではっと思います。

スーパー銭湯の割合は数パーセント   小ネタ
(`□´) 以上である!

猪苗代中央 投稿者:守りのましゃる 投稿日:2007年12月22日(土)21時09分15秒
今日、猪苗代中央に行ってきました。
アミーゴに似た人を見たんですよね〜
上のコースで滑ってた? でも、痩せているように見えたんで・・・
ふふふ 投稿者:アミーゴハタ 投稿日:2007年12月22日(土)23時45分11秒
デブは変わらず!
ほとんど上で滑ってましたよ。しかも子連れです。

やっぱり! 投稿者:守りのましゃる 投稿日:2007年12月23日(日)00時29分26秒
あれはアミーゴだったのかな。娘さん連れだったし。
声かければよかったなぁ〜
遅れ馳せながら初滑り 投稿者:ムソジー(^_^;) 投稿日:2007年12月23日(日)12時04分14秒
私もようやく初滑りできました。あ〜スッキリした(^-^)
「ひし巻き」は会津限定かもしれませんね〜もち米を笹の葉で三角形に包んで蒸したものですよね。黄な粉とかを付けて食べました。
「つの巻き」は草だんごを笹の葉で筒状に包んだものですよね。筒の両端を結わえた部分が角に見える感じです。
山形では 投稿者:あだひで 投稿日:2007年12月23日(日)13時15分17秒
「笹巻き」って言いますよ。
ちまき系って日本にいろんなバリエーションがあるのかな?
http://www.omn.ne.jp/~tokatiya/sasamaki.htm

きなこがデフォルトですが、私は納豆で食べる方法を編み出しました。
同じ餅だもの。
うちは笹が自家製ですが、もち米は知人から買った物だったり。

雪ないねぇ〜。 投稿者:ぶちょー 投稿日:2007年12月30日(日)12時04分48秒
ミネロはオープンできないんだねぇ。HPを見回ってみたら、アルツのパークまた進化するようで、行ってみたいわー。雪次第だけども。

私のスポーツ的近況ですが、子供に付き合ってなわとびしています。舐めていたけどむずかしいです。縄の長さとかグリップとか、お道具も重要なことに気づき、調整しては跳び、調整しては跳び、オタクになりそうです。^^;んで、なぎなたはわからなすぎで、たのしく、80歳のおばあちゃん先生がかっこよすぎてたのしーです。んで、DSでヨガも続けてますが、やっぱ生身の先生に習いたい気もします。まー、姿勢がよくなってるような気がするから、ボチボチ効果ありということで納得しておこうかなぁー。でも、やっぱり教室に行っちゃおうかなぁー。スポーツのつまみ食いをしてみて、すべてのスポーツは姿勢と体重こそが大切かと思う年の瀬でございます。そうそう、Rさんもありえないことに腕立て伏せをコツコツと続けてまして、驚かされております。人間て変われるものなのね。^^;

日常的な近況は、気ぜわしい!!!でございました。今朝はやっと落ち着きを取り戻しましたが、今晩お里帰りしますので、スキーはお預け確定ですね。皆々様、今年一年お世話になりました。ほんとにありがとう。よいお年をお迎えください。私はなにがなんでもよい年をお迎えしたいと思っております。^^;

アミーゴ、初すべりおめでとうございます。アルツのパーク一緒に行ってね!^^

守りのましゃるさん、ミネロ残念ですね。ほんとに雪がないから、いたしかたないんだけど。物欲すごいですね。私の物欲は、縄跳び348円で満たされました。^^;

ムソジーさーん、名前が一致してなかったんだわね。両方しっかり食べてました。^^;ひしまきは、今年の春に沢山頂いてせっせと食べてました。持ちはいいしチンとかしなくてもやわらかくて手軽に食べられてすごいなー。と思ってました。つのまきは沼尻のだんごやさんでよく買ってましたよぉー。必ずおまけをくれるんですよ。^^

あだひでさーん、山形はちまきに納豆も可なんですね!そういえば、会津に嫁にきた時に餅に納豆つけるんで驚いたのを思い出しました。なれると変じゃないし、納豆餅がないと不満だったりします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%8C

ええっ?大雪降ってるでしょう!! 投稿者:ムソジー(^_^;) 投稿日:2007年12月31日(月)13時07分54秒
この大雪で、ほとんどのスキー場が滑れるようになるのでは・・・
皆様、良いお年をお迎えくだされ〜〜〜(^ー^)ノ
大雪だす。 投稿者:守りのましゃる 投稿日:2007年12月31日(月)20時23分15秒
今日は猪苗代中央に出動しました。降っておりましたよ〜〜〜一日中。
もっと早く降ればよかったのにーっ。

それでは良いお年を〜〜〜〜〜

明けまして 投稿者:北風 投稿日:2008年 1月 1日(火)22時58分40秒 編集済
おめでとうございます。今年もヨロシクです。m(_ _)m
この寒波でいよいよシーズン本番突入ですね。皆々様良いお年を〜。\(^o^)/
http://www.akina.ne.jp/~kitakaze/


あけましておめでとうございまーーーーーす!!! 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 1月 5日(土)18時30分9秒 編集済
昨日、お里から帰ってきました。会津は雪でボッコボコ。違うもんだわねー。年末年始、あんな事こんな事で楽しく過ごしました。^^;ところで、今度の月曜日は滑るんですか?Rさん。

むそじーさーん。良い年をお迎えになった事と思います。^^私も今年はいい年になりそうな予感がします。^^雪もど〜〜〜〜〜んと来て良かったですね。Rさんは雪かたしし過ぎて体調不良になってるんですよ。^^;おかわいそう。

ましゃるさーん、おめでとうございまーす。愛するミネロもオープン出来て良かったですね。ミネ4のコブを滑るために、二重跳び100回できる事を目標にしています。今、20回です。そんなの関係ねぇ?^^;そうそう、物欲の縄跳びの縄が千切れました。グレードアップして?798のを買うか、ライターで炙ってくっつけて節約するか思案中です。ん〜〜〜、物欲に負けそう。^^;

北風さーん、おめでとうございまーす。こちらこそよろしくお願いしまーす。ネコマはパフパフかな?今年はネコマ辺りも登ってみたいなー。^^お互いいつまでも進化し続けましょう!
あけましたー 投稿者:アミーゴハタ 投稿日:2008年 1月 5日(土)23時24分43秒
おめでどぉー ことすもよろすく   です
昨年末に猫魔のリフト券到着。むふふ
しかもニューPCも到着。ぐふふ

ただ新年早々メンタル面で打撃を受けてて動けなーい
今年もよろしくで〜す 投稿者:ムソジー(^_^;) 投稿日:2008年 1月 6日(日)17時16分14秒
9連休も今日で終了だす。明日からはお仕事モードにギアチェンジ、、、やや不安。
私も何か良い年を迎えたような気がしてます。とゆうのは「えぼしスキー場」のリフト券が2枚届いたんです。ネットの抽選で当たりました(^_^;)

出撃! 投稿者:アミーゴハタ 投稿日:2008年 1月11日(金)23時26分47秒
明日、正月にメタボった体に無知を入れにミネロへ行きます
上の子連れて行くのでメインはパークになります←一人で飛びます

出撃!? 投稿者:しりうす 投稿日:2008年 1月12日(土)00時34分23秒
明日から友達を訪ねて1泊2滑で山形に行ってきます。(『J×J』と『赤倉温泉』に行く予定)
来週は(も?)土日ミネロに居ま〜す。

休みがズレてる人 投稿者:あだひで 投稿日:2008年 1月12日(土)01時10分15秒
息子とそり遊び三昧です。

スキーのほうは、超緩斜面でトライスキー付けて親とストックの両端を握り合って向かい合ってなんとか滑れるようになりました。
しかし、ムービングベルトがないとこんなに登るのがしんどいとは…

ご無沙汰です。 投稿者:芋あん 投稿日:2008年 1月13日(日)21時40分52秒
明けましておめでとうございます。
携帯にメール送りました。
見てねー。

おはようございます! 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 1月14日(月)07時15分21秒
今からミネロ行きまーす。よろしくね。
携帯の電源がぁー!^^;
どうも 投稿者:ばんちゃ 投稿日:2008年 1月14日(月)12時50分46秒
ご無沙汰してます。すれ違いですね〜
日曜までハニハニしてました。今シーズンはお会いできますかね?
会えたらお釜以来ですね。
今度デコ登ろうと思ってます。そろそろよさそうですね。

>アミーゴハタさんへ
オスプレーのちっちゃいバックを持ってた人がハタさんだったのですか?
ご挨拶できなくて済みませんでした。
アタクシは赤パン履いてたポテトもりもりの人です。
どうぞよろしくです。
こちらこそです 投稿者:アミーゴハタ 投稿日:2008年 1月14日(月)21時33分45秒
>アタクシは赤パン履いてたポテトもりもりの人
え〜え〜いらっしゃいました。なんかアメリカンなポテトディシュを食べてた方
あなたがそ〜でしたか。こちらこそよろしくお願いします。
いやー正直言ってアチキは人見知りひどい方なんでハニラーの半分の方とも喋れないので
ありまする。よってたくさん声を掛けてください
おつカレーSUMMER 投稿者:守りのましゃる 投稿日:2008年 1月14日(月)22時31分55秒
ぶちょーさま、Rさん、今日はお疲れ様でした。
ぶちょーさんはフラットを滑る姿は昔と変わらずフォームが良かったですよ。もっとコブを滑っているファンキーな姿を見たかったです。
Rさんはどんなコブでもサラッと滑ってしまうのですんごいです。
また今度一緒に滑りましょう〜〜〜\^o^/

ちなみに、今年の私のテーマは『抑えて滑る』です。
コブを激しく転ぶと体がもちましぇん。;;
実におもしろかったです。ありがと! 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 1月15日(火)09時39分15秒
ましゃる、すっげーかっこよかったよー!^^押さえ気味のほうがかっこいいのかもかもかも?^^;

Rさんも、すっげーかっこよかったので、びっくりしましたぁー。でも、体に障害が出ている模様です。あはは。

私は、ほとんど力を使ってなかったから、ピンピンしてます。もうちょっと気温が高い時にはがんばろうかなぁ?^^;

芋あんさーん、いろいろありがとね!おかげさまでいつもと違ったスキーで、とてもたのしかったです。筋肉ボロボロなのになおあのラインを滑るファイト!カッコよかったです。恐れ入りました。旦那様もフォームが変わってよりカッコよかったです。(はーと)

あー、もう出かけネバネバ。失礼しまーす。
え! 投稿者:部員R 投稿日:2008年 1月15日(火)11時38分8秒 編集済
>Rさんはどんなコブでもサラッと
それはいくらなんでもほめ過ぎでしょう。
いつもいっぱいいっぱいで滑っております。ハニコブは1〜2回で
足が終わってます。体がおくれまくって太ももの負担が大きいのが
原因なんでしょうね。で、3時過ぎに最後の1本を滑りに行ったとき
部長に「ストックもっと前についてみたら」と助言をいただき、
思い切って前に突くようにしてみたら負担が
グット減りました。加えてスネ押し先落としがチラットできたかも?と
なにか希望の光が射した感じになりました。部長ナイスな
アドバイスありがとー
お疲れ様でした。 投稿者:芋あん 投稿日:2008年 1月15日(火)14時30分8秒
楽しかったです。
また遊んで下さい。
Rさんは素敵でしたよぉ。(^^)
携帯買い替えて、アドレス教えてくらはい。

え!2 投稿者:部員R 投稿日:2008年 1月15日(火)17時53分26秒
>Rさんは素敵でしたよぉ。(^^)
てれるなー  新しいスキー買っちゃおうかな!
それはそうと、いろいろありがとうございました。
部長のアドバイスも芋あんさんのおかげです。
>携帯買い替えて
ですよねー
せめてバッテリーの交換をお願いしたいものです。

私のブログ 投稿者:部員R 投稿日:2008年 1月15日(火)22時21分17秒 編集済
アップしました。
多分、芋あんさんとだんな様写ってます。

http://d401855200.exblog.jp/
明日の段取りもしなきゃ! 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 1月15日(火)23時14分16秒
アミーゴぉー、あけましておめでとうございまーす。ことしもよろしくねー!^^リフト券、PC、メンタル、メタボ、飛びにヒトミシリですね。了解でーす。^^;私は人見知りゼロを誇っているので、いつでも誰でもかかって来てくださいの境地です。^^;;;

ムソジーさん、そんなに休みがあったのですねー。かりんちゃんとのデート時間がたっぷりとれましたね?^^;リフト券いいなー。といってばかりで応募してない。^^;;;;;

しりうすさん、山形はどうでしたか?ミネロの日曜日は壮絶だったようですね。会津盆地ですら、猛烈な天候でしたよ。^^;

あだひでさーん、うちの子もそりゲレンデが一番楽しかったみたいよ。そりは持っていかなかったんだけど。。。なぜかは、口頭でないとお話できなくて残念なんだけど。^^;

ばんちゃさーん、今年はお釜エアーやるかもしれない。^^肉は黒毛和牛にします。^^

Rさん、言う前からいけてましたよ。言ってすぐできるあなたがすごい。今度はあと10cm前について、こぶ裏でお願いします。^^

芋あんさーん。携帯ねー。あははは。申し訳ございません。現在、掲示板が一番確実かも。部員さんが教えてくれるからねー。ヤフーのメールもそれなりに見るんだけど、、、。今、子供の英検の重圧がありましてねー。なかなか。といいつつ、明日はリゾートの無料デーだわー。ぶひー。^^;ミネロではその後、久しぶりに家族3人でゲレンデに立ち、私の出来心でミネ4に行きました。子供が思いっきり転びぃー。ものすごくスネてしまいました。驚きました。どうにも心の修復不可能だったので、子供はセンターハウスに置き去りにして、夫婦だけでミネ4滑っちゃいましたー。^^;;;おもしろかったです。^^お子様の心の方は車に乗り込むまでには修復できました。めでたし。めでたし。^^;

Rさんのブログ 投稿者:芋あん 投稿日:2008年 1月16日(水)09時58分28秒
拝見させていただきました。写真がメチャいいですねー。
旦那様が、「カメラが違うとこうも違うのか。」と何か感じたものがあったようです。(^^;

>現在、掲示板が一番確実かも。
とりあえず、ミネロ行く際は掲示板にカキコすることにします。(^^;

>子供はセンターハウスに置き去りにして、夫婦だけでミネ4滑っちゃいましたー。^^;;;
想像出来て、なんか・・・笑ってしまいました。(^^;

>お子様の心の方は車に乗り込むまでには修復できました。
それは良かったです。単価400円くらいで修復できたのでしょうか?(^^;

トップ写真↑↑↑↑ 投稿者:ムソジー(^_^;) 投稿日:2008年 1月17日(木)22時20分46秒
何気に並んで立ってる2人の姿勢が・・・・・やっぱ親子ですねえ(^-^;)

ああ、もう週末 投稿者:しりうす 投稿日:2008年 1月18日(金)08時52分37秒
遅いレスで申し訳ありません。先週日曜日のレポをば...。
先週の日曜日(山形赤倉温泉スキー場)は朝から猛吹雪、メインのペアリフトは常時減速運転、頻繁に強風停止。予定されていた地元少年団のSL大会は中止、でも、私は嬉々としてパト見習いさんと’コース内の膝上パウダー’を一日中食べまくっていました。(スキボは諦めてスノボ)
あまりに降るものだから、お昼を終えたら朝イチ滑った場所がリセットされ、午後も楽しく転げまわっていました。
自然相手のスポーツなので’状況を楽しんだ者勝ち’って所でしょうか。(^-^)

一昨日は、リゾートに行き 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 1月18日(金)09時17分29秒 編集済
フラットで固めの第3を3時間ぐるぐるしました。人様に『ストックを前につけ』と言っていたので、自分も『限界までストックを前に』突くことをやってみました。『これをコブでできれば、ぶひひ。。。』と、一人ほくそえんでしまいました。そして、「500円割引券を使ってリゾートの温泉に入る」という、昨日の最大の目標を実践してみましたところ、人がいすぎてゆったり気分が味わえず、『グフォォーーー』てな感じでした。

昨日の長刀では、脛の受けの時に右手の長刀がすっぽ抜け、自分で自分を思い切りパンチしてしまいました。今、左首が痛いのはそのせいかしらん?私って馬鹿?^^;

芋あんさーん、やっぱカメラの威力はすごいよねー。でかいけどそれだけのことはあるわー。実は、上の写真もピンボケですが、アップするには十分だしねぇー。^^芋あん家にもいかかですか?^^もしかして意外かもしれませんが、『置き去り』はRさんが導いていった感じなんですよ。私は『あ〜あ〜〜、とことんねじくれちゃってるよぉ〜〜〜。どうすんのぉ〜〜〜?データねーよー。わかんねぇ〜〜〜。』って感じでした。で、『置き去り』にして帰ってきたら、ほぼ大丈夫な雰囲気になってました。そして、言葉でフォローし、うれしいことにコスト0で修復完了!^^;『置き去り』が良かったんですね。『さすが、殿!』と思いました。未曾有の大惨事には『殿キャラ』ですー。^^;

ムソジーさーん、ほんと一緒ですよねー。血がつながっているようですねー。10年前だと産んだ記憶がかなり薄れてますー。^^;息子はsのヘルメットが入らなくなったので、私のメットかぶせておきました。しかたなく私がsをかぶったんですが、なんかぴったり。白ヘルもいいなぁー。^^
明日は・・・ 投稿者:アミーゴハタ 投稿日:2008年 1月18日(金)22時28分9秒
猪苗代か猫魔か迷ってます・・・子供も行きたいといってるし。
いまさらどーしよー。

そーそー、今年もW-cupのボランティアに登録しました。

一週遅れで 投稿者:アミーゴハタ 投稿日:2008年 1月27日(日)20時17分3秒
本日猫魔に行ってきました。子供連れなので不完全燃焼で一酸化炭素中毒になりました。
だって、一回だけバックとサイドに行かせてもらいましたが、腰パウなんですよ!
く〜フトモモパンパンまで滑りたかった。
ミネロ 投稿者:部員R 投稿日:2008年 1月29日(火)12時45分13秒 編集済
行って来ました。
ストックもっと前へは、効果はありましたが
相変わらず太ももがすぐに終わってしまいます。
夢のスネ押し先落としはできませんでした。
希望の光は消え失せました。良く考えると
「何を夢見てるのか己の樽を知れ!」って感じであります。残念

http://d401855200.exblog.jp/
いい天気〜 投稿者:守りのましゃる 投稿日:2008年 1月29日(火)22時00分59秒
ミネロはいい天気だったんですね〜〜〜
ブログの気持ちよさげな写真見ていると癒されますなぁ〜〜〜
今日のコブはどんな感じでしたか?昨日はすごくいい感じでしたよ。
あみーごぉ〜〜〜 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 1月29日(火)23時46分41秒
放ったらかしてごめんよー。子供とスキー、、、面白いはずがございません。^^;;;私、パークに行きたい。アミーゴが連れてってくれないと、私はパークに行きそうにもありません。^^;ボランティア!すばらしいわー!そういう気持ちホント大切よ!^^
ミネロの天辺で、 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 1月30日(水)00時22分47秒
浅いコブなら滑れる気がした。リフト横ネットでアズちゃんと再会する。アズちゃんのテーマもストックだった。気分が乗る。一緒に滑ったら、さらに気分が乗る。アズちゃんは足首の負傷で気力と体力が私以下なので、もっと気分が乗ってしまう。

アズちゃんが去った後、気分がスコーンと落ちるが、「頭も前」とのアズちゃんの教えをやってみる。かなりいい。雪が柔らかいし、アズちゃんお勧めリハビリラインがナイスなので、修行モードにしてみる。でも、段差では膝がちょい痛ですぐ限界がきてしまいそうだ。なんとかならないのか考えてみる。そして、膝を突っ張るから痛いことに気づく。突っ張らないで、足首!足首!そー、足首!足首使って、こねくり回して滑ると良いんだった!と、思い当たる。

『ストック』『頭』『足首』と「三位一体説」で滑る。むっちゃいいけど、いつもでけへんでぇ〜〜〜〜〜。そして、腰にどことなくやばいものを感じ、3時で撤退する。正味3時間は滑っただろうか。ブランクを埋められたような気がする。
部員Rさん、 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 1月30日(水)00時26分41秒
「樽」ってまさか、、、。^^;

すねも押してくださーい。ぶーちゃん、できちゃったかもよぉー。^^;
ましゃるさーん 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 1月30日(水)00時32分12秒
天気も良くて、雪も柔らかくて、やさしいコブもあって、最高でした。^^アズちゃんはずれ易い雪で嫌だったのかも。(Rさん情報)

写真は水平がとれてないので、気持ち悪いです。^^;私の撮った最後の写真もホントは縦構図なんで、イヤーンです。^^;
無知 投稿者:部員R 投稿日:2008年 1月30日(水)07時50分33秒
>樽を知れ
今まで本気で間違っておりました。恥ずかしい
足るを知れですね。
正しいほうがスキーにあってますね。

樽 投稿者:(あ) 投稿日:2008年 1月30日(水)23時38分18秒
きた〜! ちょっとはまりました。


で、ヒザのおはなし。ワタクシ、思うに 足首といいますか、脛オシっつーかは
とっても大切です。さらにテールをケツに引き付けるよーにできてるときは、
調子いいです。(当社比) そうして姿勢をよくできると いいんだけどなぁ。
ヒザが伸びてるときは、ヘンにひねられちゃうときがあり、そん時は"痛って〜" です。

基礎系板 投稿者:部員R 投稿日:2008年 1月31日(木)17時44分46秒
買ってしまいました。その名は06エランGSX DEMO
ハッピー!
http://d401855200.exblog.jp/