夏休み&お里帰り終了

夏休み&お里帰り終了 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 8月25日(月)10時44分47秒
いや〜〜〜、今年の夏、いろいろあったねぇ〜〜〜。店の広告を狂ったように入れる。せと市で大爆笑。学鳳の学校説明会に行ってそれなりに気合が入る。なぎなたは毎回ぐちゃぐちゃしつつも、トップレベルの技を見たり、友達が発掘できてうれしい。コレド日本橋のイシンゴウテンジャンで芋あんさんご夫妻と食事会して、漫画喫茶&巣鴨体験&東京を行脚。子供が広島方面に旅行に出かけちょっとたくましくなってきてうれしく、子供の合唱部の発表会で涙ぐむ。お里帰りではいつものように科学館に行き、トイザラスに行き、地元のプールにも一緒に出かける。直線滑り台が怖ろしかった。リステル並み?^^;そうそう、子供が平泳ぎで市で9位になりましたわー。すごいわー。びっくりしたわー。それなら、見に行ったのに!!!おかあさんはその時、なぎなたやってたよ〜。^^;言い訳してみると、ずっと学校の水泳大会で、スイミングに行ってない子に負け続けてたし、本人もただ行ってくるだけみたいにいってたのよねぇ〜。お弁当も作らないで買い弁だったし。ちょっと後悔。ま〜、幼稚園からスイミングを続けている子は、普通に1番2番3番取ってるけどね〜。そうでない子は、とっくに止めているわね。うちの子は、ほかのスポーツはできそうにもなく、少しでもアドバンテージのあるスイミングをなんとかかんとか言いくるめながら、続けさせてたんですわ。バタフライはやりたくないというから、ずーーーーーーーーーーーーっと進級せずに、平泳ぎの級に留まることを容認してきましたが、そんなことが功を奏するとはねぇ〜〜〜。瓢箪から駒だわね〜〜〜。あ〜〜〜、おもしろい。そうそう、私の父は水泳で国体に出てたんだって、私も長らく知らなかったんだけど。父も息子も無口というわけでもないんだけどねぇ〜。情報ください。って、私もそんな系?^^;完全に止め処がなく書き続けてます。そういうたちなのね。書くならただ時間がすぎるだけだからいいけど、お里でお菓子を止め処なく食べていたら、体重が58kgを記録してしまいました。お菓子って太るねぇー。お菓子禁止で、ジョギングすることにしました。今朝も飯盛山までブラブラしてきました。まだ、この夏はあったような気がするけど、いい加減にしよう!

北風さ〜〜〜ん 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 8月25日(月)10時51分18秒
そうですね〜。昇格ですねぇ〜〜〜。あははははは。^^;

枝豆ってそんなに簡単なの?来年は植えなくちゃ!って、もう蒔きどきとか?

あだひでさ〜〜ん 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 8月25日(月)11時14分50秒
おひさです。私もまったく宗教的には興味がないんです。もう悟っちゃったしぃ。^^;マニアック魂が疼きますよねぇ〜。^^今、ものすごーく田舎の新聞店にまでうちの店の広告を入れてるんですけど、観音めぐり状態でおもしろいんです。看板出てないとか、電話帳に載ってないとか、笑えます。すんなり行くとつまらなかったりしてね。写経の代わりに広告。お布施の代わりに折り込み代。領収書が御朱印。住職さんは新聞屋のおっちゃん。話す方だと御法話のようです。ぶっちぎりで面白かったのは、翁島のおっちゃんかな?^^;只見も撒きたいですね〜。

芋煮!芋煮!よろしくおねがいします。体育の日もOKです。芋煮公園に行くんだったら10月20日(月)がお休みです!たのしみぃ〜。今年は鶏肉きりたんぽだったよね!!!^^

いしんごうよんじゃん 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 8月25日(月)14時22分57秒
だったわ〜。まちがったわ〜。
http://www.coredo.jp/contents/S_CHINESE.html

目の前で白黒映画を見ているマスターRさんへ 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 8月25日(月)14時33分9秒
コーヒーおいしかったです。ありがとうございます。私はいい加減でネットから離れ、銀行にジョギングしてこようと思います。いってきまーす。

了解です 投稿者:あだひで 投稿日:2008年 8月26日(火)22時01分3秒
とりあえず20日の予定で。だいたい昨年と同じパターンで。
会津といえば温泉めぐりも楽しかったなぁ。金山の奥まで行ったっけ。

芋煮!!!!! 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 8月27日(水)10時19分34秒
今年も、芋煮が心の支えになっております。うきうきだわ〜。天気が去年のようだといいなぁ〜。芋煮用に牛蒡と人参を作付けしておきました。ちゃんとできてるのかなぁ?

富士山初冠雪だって。はや! 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 8月27日(水)18時45分29秒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000937-san-soci

↓ おおぅ初冠雪!! 投稿者:ムソジー(^_^;) 投稿日:2008年 8月30日(土)10時58分52秒
大正3年以来の最も早い記録 とか出てますね。ウインターシーズンが長いと良いですね。
ここんとこの大雨で「雪の素」が無くなっちゃうのではと気掛かりな今日この頃

えだ豆収穫^^ 投稿者:守りのましゃる 投稿日:2008年 8月31日(日)23時25分38秒
放置プレイだった枝豆を収穫しました。放置してた割には育ちが良くてビッ栗です。^o^
収穫してすぐに茹でて食べたら〜
あら〜なんか甘〜い!! 枝豆じゃない感じぃ。やっぱ取立てですわ。^^

来年はぶちょーさんもゼヒ!枝豆育ててみてください。手はかからないですよ〜〜〜