座り込みボード人、会津ー名古屋、

どうやら、ボードをやっても大丈夫な体になってきたみたい。良かったねー。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

昔々、もう忘れそうだけれど、ボード人よりスキー人の方が多かった時代があったのであーる。

 

その頃は、ゲレンデで座り込んでいるボード人に対して、なんてジャマなんだろー。と思っていた。

 

次第に、ボード人の所業にも慣れていき、ボード人とはそういうものである。と認識して、取り立てて何も思わなくなっていた。

 

昨今の著しいスキー人の減少とボード人の増加、そして、ゲレンデ人口の減少に伴って、スキー場の経営が心配になり、

 

座ってでもなんでもいいから、ボードやっててください。

 

と思うようになった。

 

そして、今、ボード人となって、ゲレンデに座って、ゲレンデに座っているボード人を間近で観察して、驚いていることがある。

 

マジ他の滑る人のこと気にしてねー人

 

がいること。いや、私ね、すべての座り込みボード人は、他に方法がなくて、座っている人だと思ってたのよ。でも、違ったのねー。驚くわー。

 

グループになると、それが顕著。他人のことより、そのグループ内での立場とか繋がりを優先してるんだろうねー。

 

昨日、6人ぐらいの女の子オンリーグループがいてね。狭い迂回路で、一人の子が右側で動けなくなったわけだ。で、まー、そこにみんな溜まってしまうのは分かるよ。

 

でもさー、動けそうな子が、左側にデーンと座って、動けない子になんやらご指導してるんだよねー。真ん中の通れる場所はボードを横にした長さくらいなの。

 

私、そこを通る自信がありませんからー。仕方ないから、あたかもそのグループの一員のように、しばらく座ってた。

 

まー、なんか若返ったような気がして、そんなに悪い気分でもなかったんだけど。(;´∀`)

 

で、ふと振り返ると、上からまたヤバそうなグループがやって来そうなのが見えた。

 

んーーー、なんとかこの狭いところを通るのと、このまま巻き込まれるのと、どっちがハイリスク?

 

仕方がないから、立ち上がらずに、その隙間まで捩っていって、通ったわー。で、振り返ったら、大渋滞になってたわー。そりゃそうよねー。

 

それから、急斜面の入り口で横一列に座っておしゃべりしているグループにも驚いた。狭くないところだけど、コースの半分は塞がってるよ。

 

私は一番右のネットの上に座ってたんだけど、驚いたわー。怖くないんでしょうか?ぶっちゃけ、日曜だし、ここのコース、危ない人だらけだけよ。私も含めて。(;´∀`)

 

突っ込まれるよ。ロシアンルーレットだよーーー。

 

クワバラ、クワバラ、頑張って移動しましょー。アルツで、救急車のサイレンの音がしない日はないからー。

 

まー、安全第一だけど、一緒に紛れて座っているのも捨てがたい。(;´∀`)

 

でーーー、ゴーグルを買ったお店から、メールが来てた。

 

ご注文承諾通知

 

ですと。恐悦至極。ご承諾いただけて何よりですわー。良かった。注文する前から、面白いというか敷居の高そうなお店だとは思ったけど。

 

ブーツのチューンのお店みたい。今度作るなら作ってもらおうかしら?名古屋だけど。(;´∀`)

 

 

会津・名古屋間の歩くと118時間のルート、なんかそそられるなー。まさか歩かないよ。車でね。