圧雪なしのゴリゴリだった。

風がない日は条件反射でスキーに行く。

 

バーンが硬そうだから、期待したのに、白も黒もピーもフロも、圧雪なしのゴリゴリの荒れ地だった。ゴンドラが正解だったのかなー?いきなりの白1で、

 

右膝がやられてしまった。

 

f:id:senseki:20190205105219j:plain

 

最速で猫魔カフェに到着。天気は最高だけどねー。膝をもみもみする。案外、治ったりするんだよ。窓から、スキーヤーとボーダーを眺めながら、もーみもみ。

 

治った!!!(^o^)

 

でもさー、また、ガッサガサを滑ったら、間違いなく痛くなる。どうしようかなー。そーだ、

 

右足のバックルをユルユルにしよう!(^o^)

 

力が入れられないので、狙い通りに痛くならない!(^o^)

 

でも、とっても滑りにくかった。たぶん、左足がユルユルで右足がピシッとしてたら、問題なく滑れたんだろうねー。

 

左足も随分使えるようになったと思ってたけど、まだまだだったのねー。

 

そうは言っても、ついこの間、これくらいに不安定だったような気もするので、上手くなってるんじゃないかと、ほくそ笑んでいた。

 

スキーでゴンドラに乗ろうかな?と思いつつ、気乗りがしないので、さっさとボロディカフェに収まる。

 

f:id:senseki:20190205122015j:plain

 

やっぱ、ボロディカフェの挽きたて淹れたてコーヒーは美味しいので、ミルも持ってきちゃった。

 

駐車場に自販機があれば、持ってこないような気はするんだけど。

 

さて、今日のボードはスノーエスカレーターにするよ。ゴンドラも同じくらいに非効率な気がするから。(;´∀`)

 

けっこう、スノーエスカレーターの人々も面白くてねー。笑わせてもらった。一番面白かったのは、

 

わかめ滑りで!!!

 

という指導。初めて聞いたわー。滑り跡がわかめなのかな?そして、今日のスノーエスカレーターは一段と外国人率が高くて、

 

前が中国語人、後ろが英語人の時があった。

 

銀座もあれっと言う間に、外国人の方が多いくらいになったけど、アルツもなるのかなー?