初心者の聖地?猪苗代リゾート!

 
今日はスキーに行かない理由が見つからないわー。各所は痛いけど、これ以上治らなそうだしー。Σ(´∀`;)
 

 
肩にテープを貼っておこう。
 

 
春霞的な空に磐梯山。ここまで交差点に引っかからなかったYO
 

 
今日は押立温泉からリゾートに行ってみた。
 

 
それなりに雪があった。ってことは厳冬期の通行は微妙かな?
 

 
駐車場に到着。いつもいい場所。Σ(´∀`;)
 

 
控えめに、3時間券にした。
 

 
霞で猪苗代湖が半分見えないね。
 

 
山頂に到着。頭の中は、スノーボードのイメージしかない。Σ(´∀`;)
 
何する?あれか。モーグルっぽいターンか。
 
やってみたらー。後傾になりっぱなしのスットコー。
 

 
珍しく、第2ペアに乗った。マジでモーグルっぽいターンを練習する気なのか?オレ?
 
足が揃わなくてムカつくから、内足を思いっきり引いてみた。あらぁー、揃うわー。テレマークみたいで、おもしろーい。勢いで、ゴンドラへ。
 

 
いい天気だねー。
 

 
コブが造成されているみたいだから、あっちに行ってみよー。
 

 
途中のエアー。スパインなら大丈夫かと思ったら、余裕で平落ちだったわ。転んだと思ったら、テールで粘って立てた。iSpeed先生、さすが!その次のポコも平落ち。無理判定。
 

 
コブは柔らかくて簡単でよかった。(^o^)
 

 
コブのノリで、テレマークみたいなターンをしてたら、食らった。左肩が左膝にぶつかったよ。何が起こった?
 

 
怪我してらんないわー。制動だよー。と板をガツガツと横にして滑ってたら、転んだ。変な滑りには手厳しいiSpeed先生!
 

 
休もー。
 
iSpeed先生は、たわんだら、返るね。。。。当たり前やーん。Σ(´∀`;)
 

 
リゾートって、「初めてのスノーリゾート これから初めてスキー・ボードをする初心者向けのゲレンデ聖地」だったのねー。Σ(´∀`;)
 

 
面倒くさいから、目の前のペアに乗る。
 

 
連続でペアに乗るのが面倒くさいから、ナイアガラに行ってみた。1ターンで全くズレないことが発覚。うわーん。本気で登り返そうかと思った。
 

 
キックターンが出来れば、斜滑降の繰り返しで降りられるけど、私、キックターンが出来ないので、ターンするしかないのー。膝は痛くて捻れないから、ベタ踏みのロング山回りを1ターンずつで降りたわ。Σ(´∀`;)
 
そして、ゴンドラで上り、メインの斜面から強引にコブに行こうとしたら、なんか知らない段差で左足が跳ね上げられて、
  

 
右足が見事に刺さった。埋没して微動だにしないよ。 春の雪は大変よねー。舐めたらあかん。
 

 
もー、第2ペアで大人しくしてるかー。リフトから降りて曲がる時に内足を使ってみたら、くるり
 
これ?
 
このポジションかー。これなら、動画で見た「ニュートラルポジションから内足で外足を押す」というのができそうなんで、やってみたら、素晴らしくよくズレた。\(^o^)/
 
あっそー、ここでズラスものなのねー。そうよねー。エッジに乗ってからじゃ、そりゃズレないよねー。
 
で、終了。無事で良かったねー。
 

 
iSpeed先生は、先端の凹んでいる所が噛み合って引っかる時があるんだけど。Σ(´∀`;)
 

 
今日のまちカフェ。ナチュラルな感じでいいね。(^o^)
 

 
おうち用にも買いましたん。(^o^)