スパーク・ジョイ

 

お片付けのこんまりさん、USAでもブレイクしてるそうで、「ときめき」の訳語が、、、

 

f:id:senseki:20190315082545j:plain

  

「スパーク・ジョイ」なんだって、イケてるねー。これが、変な訳語だったら、ブレイクしなかったんじゃないのかしらねー。

 

「ときめき」よりも、「スパーク・ジョイ」の方がいいとまで思っちゃうよ。

 

で、本日は気乗りしないながらも、スキーを予定してたんだけど、雪が降ってる。マジ?

 

ますます気乗りしなくなりつつ、天気JPを見てみた。

 

晴れるのかー。

 

行くかー。

 

でも、車がスキー仕様ではなくなっているので、復元するのも大変であーる。心が折れそう。

 

まだ、ボードがなければねー。ダンシャリアンで、シンプルライフを目指しているのに、なーんで始めちゃったんだろう?つーか、スキーすらもやめてたのに。(;´∀`)

 

まー、物が増えて、体にわるいけど、

 

心には良いからねー。(^o^)

 

f:id:senseki:20190315094150j:plain

 

あんら、駐車場にも雪があるわ。

 

f:id:senseki:20190315101727j:plain

 

まさかの黒1復活。本気で積もったの?白1からキッカーをやったら、スピードが出なくて、飛べなくて笑った。

 

マジで、今日は新雪なの?

 

んーーー、未圧雪ですか?

 

滑らなすぎて頭から消去されていた黒5というコースを思い出した。

 

f:id:senseki:20190315103215j:plain

 

まだ、手付かずがありそうよ。見えないけど、どんなだったかなぁ?まあ、いいや、どうせ転ぶだろう。と滑り出したら、

 

それなりに滑れて転ばなかった。

 

明らかに上手くなっている。

 

左足が使えてきたかな?(^o^)」

 

休もう休もうと思いつつ、フロピーの食い残しの未圧雪を滑り続けていた。

 

一通り滑って猫魔カフェに来たら、アクエリアスが全部売り切れーーー。水にしたけど、なーんか進まない。

 

そして、寝落ち。起きたら、1時とか?(;´∀`)

 

f:id:senseki:20190315115357j:plain

 
猫魔カフェから黒5。クリフジャンプがあるんだよねー。お替わりの時に見てみたけど、かなりの度胸がいるねー。

 

帰りに黒1を降りてみたけど、スピードが分からなすぎて飛ばなかった。でも、下のエアーはすんごい良かったので、飛んで良かったんだろうねー。

 

期せずして、未圧雪を滑りまくった。昔よりよっぽど滑れるんだけど、昔のように面白くはなくて、寂しい感じがした。

 

板もあるんだろうけどねー。

 

全体的に、テレビゲームな感じがするんだよねー。障害物競走みたいな。

 

そして、得体の知れないポジション。どこなのーーー?テキトー?

 

リフトから降りる時は整地だから、変なになったポジションが、気になって仕方がなかった。修行が足りないの?

 

とは言いつつ、

 

ヒャッハーしてた瞬間もあった。(;´∀`)

 

でも、かったーーーーーいのがいいなー。やっぱ、スキーはスピード???\(^o^)/

 

そして、流せるパークを降りた。

 

アイテムが恐ろしく小さくなっていた。(;´∀`)

 

いいの、雪面からスキーを離してエッジの切り替えができれば!!!

 

なんかねー、やったら出来た。

 

ちょーーーとだけ、上に出られたような気もした。

 

スパーク・ジョイ!?

 

やっぱ、よーく考えればできるもんなのかしら?(^o^)

 

ロディカフェでお昼にしたけど、猫魔カフェでのお昼寝が響いて、ボードの時間がなくなった。1本くらいなら滑れそうだったけど、ベニマルで税抜き98円のブルガリアヨーグルトの特売を取ったわ。(;´∀`)

 

余力があったら、JAも行けた。(^o^)

 

そして、お風呂に入ったら、銀座の呪縛から解き放たれた。スキーは良いねー。雪が柔らかくても。(^o^)