e-tax、スノボのスー

 

ウチは、e-taxではありません。e-taxではありません。e-taxではありません。e-taxではありません。e-taxではありません。e-taxではありません。e-taxではありません。

  

口頭で記憶してもらうの諦めた。(;´∀`)

 

e-taxにはマイナンバーカードとICカードリーダライタがいりますからー。ウチにはどちらもないですよね?だから、e-taxはできませんよ!!書類作成にe-taxもできるシステムを使っているだけ。それよりなにより、自分で税務署に行って、確定申告書を受け付けてもらってますよね???

 

RーTAX

 

だよーーー。でも、調べてみたら、今年からスマホなら、マイナンバーカードとICカードリーダライタなしで、e-taxできるらしいわ。時代は変わる。(^o^)

 

ウチは事業規模だから、入力が辛すぎて、無理なんじゃないかなー。そうでもないかなー。どうする?ってその前に貸借対照表だよねー。2月になったし。(;´∀`)

 

でもーーー、とりあえず、ボード?(;´∀`)

 

「スノボのスー」を読んで学習したわ。全部読めればと思ったけど、「滑り方」の「スノーボードの滑り方」の「ショート上級編」までで、ギブアップした。

 

スノーボード初心者講座:基本姿勢 | スノボーのスー

 

最初の基本姿勢で、感動したよ。ゲレンデで見てると、みんなバラバラな姿勢だから、基本の姿勢ってないもんだと思ってたんだけど、あったんだねー。

 

でも、考えてみれば、スキーでもほぼほぼ基本姿勢なんて見られないからねー。当たり前よねー。最初から本気で探せばよかった。

 

サーフィンと一緒な感じだねー。私がサーフィンをやったのはハワイで1度きりだけど、実はテレビでよく見ていて、スノーボードとは違うんだなー。と思ってた。(;´∀`)

 


基本姿勢の作り方

  

ボクシングの基本姿勢から、腰を落として、体を前に被せればいいんじゃないかなー。 

 

ボクシングの基本姿勢の習得にもかなりの時間がかかったけど、役立ったよ。自然とできる。よかったねー。

 

体重のかけ方は、

スノーボード初心者講座:足首の使い方 | スノボーのスー

 


体重の掛け方 -つま先側-

 

スキーのコブと一緒かな?

 


体重の掛け方 -かかと側-

 

これは似たものがないかなー。綱引きとか???

 

で、どーも、ターンは前の足で操るみたいだね。

 


ターン中の全身の動かし方 -右曲り-

 

左フック的な?

 


ターン中の全身の動かし方 -左曲り-

 

これは、左内足ターンではないか!

 

なんか、もう出来た気になちゃったよ。(;´∀`)