メルカリ、アマゾン、メルカリ、アマゾン、

 

PayPay銀行が3000円くれた。カード使ったから?

 

やばい、忘れてる。(;´∀`)

 

 

メルカリをテキトーにイジってたら、1万円が出現。使えるみたい。もしかして、リボ払いになったの?

 

カードも口座も紐付けた覚えはないしなー。なんなん?(;´∀`)

  

 

で、50%還元のリボキャンペーンを発見。

 

そういえば、おにまる先生が、なんか言ってたなー。

 

youtu.be

 

今回の話ではないから、今回は3回目のキャンペーンなのかしら?

 

多分、同じ感じかな?

 

難しそうだし、キャンペーンはスマホにしか表示されないし、ただ読んでいても分かりそうにもないから、最初から書き起こした。

 

登録だけで1000ポイント?美味しすぎる。やるしか???(^o^)

 

 

リボに取り掛かる前に、破損して強制返還になったアマゾンの話を片付けてからか?

 

土曜の夜ってどうなの?って思ったら、アマゾンは24時間チャットで相談できるのね。スゴイ。

 

初めてのアプリ注文で、キャンペーンポイントをゲットしたはずだけど、キャンセル扱いで再注文になったら、そのポイントはどうなるのかというご相談。

 

ちゃんと話が通じて、カスターマーサポートの人の裁量で、300ポイントのクーポンが貰えた。

 

ありがとうございます。(^o^)

 

でも、差し引き50円プラス。渋目。(;´∀`)

 

 

アマゾンが渋いなら、私も渋くしよう。

 

メルカリで100円負けようと思ったけど、70円にした。(;´∀`)

 

そして、小一時間位で売れた。

 

ん?値下げ要請した人と別の人???

 

 

まー、仕方がないか?と思ったら、

 

しばらくして、違うお品の所に値下げ要請した人のお怒りのコメントが!!!

 

 

わずか2回目の取引で、もめるんかー。聞きしに勝るメルカリよ。

 

メルカリのパイセン・モルちゃんにご相談して、コメントを返した。

 

簡潔に、論理で押さず、低姿勢で、よく書けたー。

 

と思ったら、更にお怒りのコメントが!!!

 

 

まー、分からなくもないけど、なにか方法ありました?

 

 基本的にメルカリって、早いもの勝ちのシステムなのでは?

 

とは書かなかったけど、内心はそう思ってる。

 

 

なんかー、私、メルカリ運営事務局に訴えられちゃうみたい。

 

もう、バンですか?

 

もともと、メルカリはポイントだけのつもりだったんだよねーーー。

 

その辺の温度差が、もめた本当の理由な気がする。

 

メルカリから、ポイント返せって言われるかなー?それ、ショックー。

 

  

  

そして、アマゾンのポイントのページを見てみたら、キャンペーンポイントの表示はそのままだった。

 

あれ?もしかして、50ポイントじゃなくて、300ポイントゲットしてたの?

 

アマゾン、ごめーーーーーん!!!

 

メルカリの値下げも渋くしなければ、悲劇が起こらなかったような気もするのよねー。

 

運だねー。