ゴーグル効果?

右足がおかしいわー。リゾートで横滑りするのに、

 

捻りトゥーサイド降りー。

 

とかやってたから、負担だったんだねー。普通に横滑りすればいいのに。右手は大丈夫そうなのに。

 

オバハンって、だめだねー。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

が、

 

治らなければ、左足だけで滑ればいいのだ!ワハハ。

 

脳が天気だけど、ゴーグル効果?

 

確定申告もやるぞーーー!!!

  

やっと、他の雑用が終わりましたん。(^o^)

 

おせーよ。(;´∀`)

 

 

えええっ?アイスバーン過ぎてクローズ?分かるけど。(;´∀`)

 

猫魔は−8度だって。

 

そういえば、猫魔のコース名も変わったよねー。

 

と、余計なことが気になる。(;´∀`)

 

トリプルのとこ→デビル(旧ダルジャン)

奥→ディープ(旧ラフューテ)

丸山→エキサイト(旧ラフォーレ)

間→フォレスト(旧ダルジャン)

平らなとこ→フレンドリー(旧ファミーユ

 

ホントの名前が分かりにくくて、ホントの名前で読んでなかったね。まー、だいたいバブルなスキー場はそうでしょう?

 

しかし、特に猫魔の名前は。。。

 

今、気がつけば、仏語+アウトとかインだったねー。。。

 

仏語、調べてみたよー。(^o^)

 

La Tour d'argent トゥール ダルジャン 「銀の塔」

 
フォーレ(la forêt、La Forêt)は、フランス語(定冠詞 la 込み)のラ・フォレで、森の意味になる。

 

FAUCHON|フォション 「パン ド ミ フユーテ(Pain de Mie Feuilleté)」 1本725円/ハーフ363円
フォションオリジナルの大ヒットパン。パン ド ミ生地とクロワッサン生地を薄く交互に重ねたことで楽しい食感が生まれて、バターの香りが広がる、朝食やおやつにぴったりのパン。

  

ラフューテがわからん。Feuilletéは動詞みたいだし。

 

"feuilleter" の活用- フランス語活用- bab.la動詞の活用

https://dictionary.cambridge.org/ja/dictionary/french-english/feuillete

Feuilleté 日本語, 翻訳, フランス語-日本語 辞書 - Glosbe

feuilleté フイユテ(料理百科事典)  (株)柴田書店 - 食の総合出版社

(一社)日本洋菓子協会連合会: 洋菓子の世界

本に関する単語:かわいいフランス語教えます(119)

 

いやー、分からん。いつの日か分かると良いね。と思って、とりあえず書いておく。

 

って、確定申告は?