明日はこちらね

明日はこちらね 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 3月 2日(日)08時50分28秒 編集済
http://www.489.fm/nori_system/tokyo1.html

ただいまぁ! 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 3月 4日(火)08時26分24秒
交通手段が新幹線から高速バスになった余波で、日本橋界隈をほっつき歩く。仕事しー、甘酒横丁で甘酒を飲みー、大丸でバゲットを食べー、八重洲ブックセンターで川島教授監修脳力アップドリル6年算数を購にゅー。東京って楽しいのねぇー。

誰も何も書いてくれないから、自分でレスしよう。 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 3月 4日(火)09時09分22秒 編集済
2月26日(火)21時42分56秒のぶちょーさんへ

あなたねぇー。いくらなんでも滑りすぎ。疲労のあまり3日後には風邪を引いて熱が出て、なぎなたにいけなくなるわよー。

2月26日(火)21時52分2秒のぶちょーさんへ

今の私もボーゲンしたいなぁー。1日ボーゲンでもいいなぁー。まったく共感しますな。

2月26日(火)22時06分8秒のぶちょーさんへ

「本人の意欲」ねぇー。むすかしいねぇー。

2月26日(火)22時15分53秒のぶちょーさんへ

コブは春 やうやうやわらかくなりゆく ほのかにコブ底など透けるも をかし

2月26日(火)22時43分47秒のぶちょーさんへ

もう鍋の日じゃーん。野菜も食べつくしたし、今日は買出しじゃね!って、昨日あれだけ食品を見たんだから、東京で買ってくればよかったのかも、、、。和牛の切り落としのコストパフォーマンスはよかったよなぁー。無念。

2月27日(水)09時14分19秒のぶちょーさんへ

あなた、掲示板をメモに使ってますね。別にいいよぉー。^^;んで、スキーの話はわからないけど、そうなんだろうなー。と思う内容かな。

Rさんへ

流れだねぇ〜。

3月 2日(日)08時50分28秒のぶちょーさんへ

あなた、またもや掲示板にメモりましたね。んで、リサーチして行って正解。次も何か変化させようねー。^^

3月 4日(火)08時26分24秒

浪費人間から節約人間へとメタモルフォーゼを完了し、新たな価値観で世間をみる。いとをかし。

以上、仕入れの重圧から開放され脳が天気になってしまったぶーちゃんが好き勝手に書きましたー。ああ、楽しい。

今も東京? 投稿者:芋あん 投稿日:2008年 3月 4日(火)12時37分37秒
3/4の朝の書き込みは東京でですか?
もうお帰りになっちゃって書きました?
あーん、もう。。。ワタシ仕事先が移転して、両国から人形町になったのです。
だから、甘酒横丁なんて、すぐソコなんだから。ちゃびちぃ(;;)

今、おうちで、青大豆と人参と馬鈴薯とモヤシの汁物を頂いておりました。 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 3月 4日(火)13時12分29秒
昨日東京で見た食べ物となんと違うことでしょう。でも、うめーよ。^^

芋あんさーん、東京はいつも日帰りです。横丁と言うにはあまりに立派な甘酒横丁を通ったのは5時ごろかなぁ?高速バスの最終は19:20の鍛冶橋発なので、今度、会おうねー。^^
残念。 投稿者:芋あん 投稿日:2008年 3月 4日(火)17時03分36秒
今度、馬喰町界隈などにお越しの際は、是非声をかけて下さい。(^^)

エランのGS乗って来ました 投稿者:あだひで 投稿日:2008年 3月 4日(火)17時46分31秒
170cmでR=17.5mくらいだったので、純レース用ではなくレース入門兼基礎用みたいでした。
表面が洗濯板構造になったのですが、これがたわむたわむ。先入観なしで乗れば14mくらいだと思っちゃうかも。たわむビンディング万歳です。
かといってただ柔らかいだけではなく、適度なドッシリ感もありました。サイドカーブ緩めのも1台欲しいなぁ。でも今後数年は子供用の道具で手一杯になりそう。

あと、ヘッドのSLベースのメタルサンドイッチみたいなつや消し黒の渋い板があって、先入観なしで乗ってマニア向けの限定板か?と思ったら、これがレディース用だとのこと。
「レディースにしては」なんて前置きなしでもオッサンが普通に乗れてしまうレディース…すごい。

子供は「リフト乗る」なんて言ってます。今シーズンあと1回は行く予定。

試乗会では同級生何人かに会ってしまいましたが、子供が被っているヘルメットはアルペンの「フォリオ」ばっかり。こりゃ、名前書いておかないと間違えるかな?と思ってペイントマーカー買ってきました。
その日は「なんちゃってタイムレース」ということで中級ゲレンデでレース(ただし、速さを競うのではなく自己申告タイムに近い人が勝ち)やってたのですが、ヘルメットキッズも果敢に挑戦してましたよ。
どんなコースかと思ったら、旗門なしのダウンヒル!こりゃ、貸しきって滑るのは気持ち良さそう。来年こそエントリーしてみたいと思ってみたり。
波トタン 投稿者:部員R 投稿日:2008年 3月 4日(火)21時14分15秒
この構造はフレックスとトーションのバランスをとるのに
いい感じに作れそうですよね。エランて凄いかも。
来期モデルはGSX、SLXにも取り入れるみたいです。
もしかして試乗したのがそうだったりして

http://newrace.elanskis.com/pc.asp?xpath=&xpathid=&lang=eng

今日のお昼はきんぴらゴボウ。うめー。 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 3月 5日(水)13時37分37秒
芋あんさーん、今度は電話かメールするね。最近、私、ちゃんと携帯を持ってるんですよ。で、ちょっといじってたら、芋あんさんからの1月のメールを発見しました。ソフトバンクに代わったら云云は間違いでした。ごめんねー。東京のOLのアフターファイブを垣間見させてください。^^

あだひでさーん、洗濯板構造はよさげですね。^^子供のビンディングと板とトランポリンもらってねー!月山に行く時、持っていくねー。^^月山に行かなかったら、芋煮の時ね!^^;

Rさんて板に詳しかったの?^^;

試乗したのは 投稿者:あだひで 投稿日:2008年 3月 5日(水)23時48分30秒
「GSX」ではなく「RaceGS」という板でした。
あと、試乗会には出てませんでしたが、アトミックから秘密兵器が登場するとのこと。
なんでもたわむと先っちょとテールがパカッと割れて、サイドカーブが変化するとか。
それがウケ狙いでもなく、大真面目なんだとか。「本当に大丈夫か?」という心配もありますが…
「すぐなくなる」と思ったロシニョールのアーム交換も既に3シーズン目だし、フォルクルからダイヤル式で「ちゃんと」フレックスが変化する板が出ていてこれが評価も悪くないし…
最近「一時の流行」なのか「定着」するのか、判断が難しくなってきました。

>ぶちょー様
板とビンディングの詳細よろしくお願いします。
4〜5月であれば朝取りイチゴご用意しますよ。6月はサクランボ。
本日は 投稿者:部員R 投稿日:2008年 3月 9日(日)07時47分2秒
ものすごく気持ちの良い晴れ方を
しております。春スキー最高ですね!
羨ましいです。明日も晴れてくれると
良いのですが。

本日は2 投稿者:守りのましゃる 投稿日:2008年 3月 9日(日)22時54分41秒
最高の天気と気温、コブに恵まれて、最高の春スキーでした。
ザケてくると気持ちが乗ってきて、深いコブもガンガンいけるようになりました。
ぶひぶひ。いやー春スキーってほんっとうにいいもんですねぇ〜 ぶひぶひ

昨日は 投稿者:部員R 投稿日:2008年 3月11日(火)06時45分31秒 編集済
天気は午前中が勝負とミネロオープン前に到着!
まだだれも滑っていない斜面を気持ち良く滑走していたら、
調子に乗り過ぎて1本目から大転倒をやらかしてしまいました。
カナさんによりますと私1.5mほど宙に舞ったそうです。
体のダメージはなかったのですが、気持のダメージが大きく
回復するのに少々時間が必要でした。
さてゲレンデコンディションはと言うとザケ雪をパックされた柔らかバーンでした。
(埴コブはガチガチボコボコでパス)
そのせいか、板をうまく踏めているようでたわみを感じて滑れました。
そうこうしているうちにミゾレが降り出し
環境が悪化したのですが、板を踏むのが
面白くなってしまいビショビショになってもめげずに滑っておりました。
やり過ぎたせいか帰りの車中では腹筋が少々痛くなるほどでした。
スキーって結構腹筋使うんですね。
今日はチョッピリ上達したかも?やっぱりスキーは面白い。

http://d401855200.exblog.jp/
快晴の猪苗代リゾートでトリツカレタヨウニスベル 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 3月12日(水)22時21分12秒 編集済
スキー場へと車を走らせながら、家族や仕事や友達など身近な事から、森羅万象の抽象的なことまで、とりとめもなく考えてしまう。冬の凛とした磐梯山からかなり印象が異なる春霞の磐梯山が見えて気分がぼんやりしたからだろうか?

女子更衣室にてヨガをやっていたら、お掃除おばさんがきた。ヨガの話題から始まり、とりとめもなくしゃべってしまう。ぽかぽか陽気が気分も陽気にするのだろうか?

今日も大半はプルークボーゲンで滑る。スピードを出して滑っていた時には分からなかった事が、ゆっくり滑ると分かるので、面白くて仕方がない。腰の動きとターンの関係、上体の動きとターンの関係、ストックの突き方とターンの関係、左ターンが良くて右ターンが良くないと思ってたけどホントは反対なのかもしれないとか、捻るとスキーがずれてまっすぐ乗るとずれないとか、気づいた事は細かくてとりとめがないが、一方では「スキーって単純なのかもしれない。」と思いつつ滑る。

キッカーもあったので棒ジャンしてみる。10回位は跳んだが気分が乗らない。なぜだろう?3時間滑るうちに急斜面にはコブらしきものができたので、滑ってみる。今一なコブだが嬉しい。温泉に入ってまったりする予定だったが、時間ギリギリまで滑り倒してしまった。今のところ元気だが、明日以降疲れが出ないか不安だ。
レスです。 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 3月12日(水)23時04分4秒
あだひでさーん。詳細ですね。部員さーんよろしくねー。^^;月山には、何月にいけるかなぁ?まったく未定です。ごめんなさーい。^^;

ましゃるさーん、春ってホントいいですね。今日、痛感いたしました。前は暑くて嫌だったんだけど、体脂肪激減により辛くなくなりました。^^;エッジのひっかるのも嫌だったんだけど、正しく乗れば引っかからないような気もしてきたので、益々、春が好きになりそう。^^

Rさーん、うまくなって良かったねー!私も、うまくなったよー!一緒に滑る日が楽しみですなぁー。あははははぁー。
ナット  エナフ 投稿者:部員R 投稿日:2008年 3月13日(木)10時56分38秒
>Rさーん、うまくなって良かったねー!
なってません。そんな気がしただけです。

>一緒に滑る日が楽しみですなぁー。
カナさんによりますと部長のカービング
はカッコ良いと言っておりました。
だれと比較したのかは知りませんけど。。。。泣き。

>詳細ですね。部員さーんよろしくねー。
しばらくお待ちください。
明日は 投稿者:部員R 投稿日:2008年 3月16日(日)22時05分54秒
天気が良さそうなのに、スキーにいけない。
残念!

同じく 投稿者:あだひで 投稿日:2008年 3月16日(日)23時22分12秒
蔵王が春料金になるというので行く機会をうかがってますが、なかなかタイミングが合わないです。
一応、週末の試乗会の予定は押さえたんだけど、次の週となると花粉症発動かな?
リゾートのナイアガラにラインを作りたい。 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 3月17日(月)07時55分50秒
今日は仕事だし、もう春休みだし、チャンスは19日だけだねぇ。でも、19日は終業式なんだよねー。弁当を置いて、滑り倒してくるしかないなぁ〜〜〜。ふふふ。

Rさーん、私がライバルなんですか?その辺からしておかしい気がしますが。^^;基礎スキーがんばってくださいね。

あだひでさん、花粉まだ?私は無反応でもない感じかなぁー。スキーは何回いけたの?私は6回くらいかな?と思って数えたら、ネコマ、箕輪、リゾート、ミネロ、リゾート、ミネロ、ミネロ、リゾート、ミネロ、リゾート、、、って10回も行ってるじゃーん。しかもほとんど滑り倒してるし。^^;凸にも行きたいなぁー。

愚息の希望でブログ作りました。まだ中身はなにもありません。
http://kigenzen.exblog.jp/

おっ! 投稿者:北風 投稿日:2008年 3月18日(火)09時36分58秒
ぶちょーさんかっこいい!!

最近ケータイでばっか掲示板見てたので、写真UPされてたの知りませんでした。
私は昨日久しぶりにミネロに行ってきました。天気が良くて暖かくて、皆々様がいっぱい集まっていて楽しい1日でした。春のスキーってホントいいですねー。

ところでナイアガラってメチャ急な斜面ですよね。リゾートはスキー場オープンした当初何度か行ったきりで、あと全然行ってないなあ・・・。
http://www.akina.ne.jp/~kitakaze/

一ヶ月ぶりで〜す 投稿者:ムソジー(^^;) 投稿日:2008年 3月18日(火)18時14分20秒
先日花便り?byメールが届きました。ほんわかウレピーです(^^;)
お山には雪が残ってるけど、近所では梅が咲き始めてます。
あと何回滑れるかなあ、、、今シーズン。
明日 投稿者:アミーゴハタ 投稿日:2008年 3月18日(火)21時48分35秒
明日はレギュラーの休みなのでチケット消化のためAM猪苗代に行きます
だいたいパークで遊んでます。
今シーズンは 投稿者:あだひで 投稿日:2008年 3月18日(火)23時14分39秒 編集済
まともに滑ったのが5回くらいかも。
子供を連れてちょっとだけ滑ったとか、そりだけも含めると10回以上は間違いなく行きました。

地元の作業着とか子供のハンカチ等が妙に安い老舗衣類店に行ったら、何故かワイヤレスヘッドホン990円なんてのが売ってました。
変身ベルトとか変身携帯のオモチャまではわかるけど、なぜ突然ヘッドホンが?
ひょっとして、問屋でたまに脈絡もないのが置いていたりするんですか?

花粉症は2度ほど発作が起こりましたが、まだマスクしていれば困るほどでもないです。
山の上はマスクいらずかな?
沢山の書き込みありがとうございます。 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 3月19日(水)21時44分16秒
北風さーん
ほめてくれてアリガト!春スキーってほんといいですね。暖かいってうれしい。今日も満喫してきました。コブなしのグサグサ雪も苦手じゃなくなったし、ハッピーです。ナイアガラは滑走不可でした。それが分かる前に県道から眺めて、「やっぱりやめよう!」と思ってました。ナイアガラにラインは来年にします。^^;

メルトモ親友ムソジーさぁ〜〜〜ん。
冬中気にしてたんですが、やっとメールが出せてよかったです。氷点下でぇー、しかも、灯油が高くなってぇー、手と脳が凍ってました。また、難しい話しましょうね!^^

アミーゴォー
今日休みだったの?掲示板見ないまま、リゾートにダッシュしちゃったわよ。^^;猪苗代のパークって春はスピードでないんだっけ?大丈夫だった?

あだひでさーん
スキーには同じくらい行ってたんですね。^^問屋は脈絡のないものあったりしますよ。売れれば何でもありでしょう。あはははは。^^;今日は滑り倒したかったから、花粉症対策の抗アレルギー剤「アレグラ」を飲んで行っちゃいました。飲んでいかなかったら、症状が出たかなぁ?
寄生 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 3月19日(水)22時51分19秒
ガソリンをケチるために、信号に引っかからないように心がけている。いつも通る道の信号のタイミングは頭に叩き入れている。国道を横切る感応式信号がかなり遠くで青になった。ここはわりと青信号が長い。行けると思ってがんばった。間に合ったのはいいが国道の轍が深いのにスピードが出すぎだ。かなりのショックを覚悟したが、何事もなかったように通りすぎた。メルセデスベンツ、すげぇーよぉー。自腹を切らずにすんばらしー車に乗れてうれしい。実は私の姉もベンツに乗ってるが、もちろん自分で買ったわけではない。女って寄生虫みたいなものなのか。考えてみれば女性無料DAYも寄生虫ぽい。うまく寄生するのが女の王道なのかと思いつつ、今日は温泉に入れないことを思い出し、ホルモンバランスがころころ変わって大変だとか、さらに、妊娠出産育児も楽じゃない。と、次第に被害妄想的になりながら、猪苗代リゾートに到着する。

今日はナイアガラにラインを作るつもりだったが、県道から見た感じが嫌だったので、いつもの第2に行く。ゲレンデ脇のピステンが入っていない所が月山のようで気に入ったので、ここにラインを作ることにする。主にボーゲン、若干横滑り、まれに踏み潰しキックを使い、あまりに細かくて滑れない所を修正しつつ滑り、だんだんラインらしくなっていく。自分で作ったコブ。かなりの乱れっぷりで難しいようだが、滑れてしまう。自分のレベルにあっているから滑れるのだろうか。でも、人の作った同じコブがあったら、否定的な気持ちになって滑れないのかもしれないとも思う。10人くらいは滑ってくれる人もいて、うれしい。一人でコブを作ったのは初めてだったが、気持ちのありようが予想外だったので、そこが面白かった。人のコブに寄生していては分からない気持ちだ。
今日は雨ですた 投稿者:アミーゴハタ 投稿日:2008年 3月20日(木)18時14分57秒
今日は色々と買い物をしてました。異動する人の記念品を買いにワイルドワンに行ってきた
一緒に自分のものも買っちゃった。

>猪苗代のパークって春はスピードでないんだっけ?
はい、そのとおりでした。よってでかいキッカーは飛べてもランディングバーン入り口ギリギリでの着地なので小技程度で。
今シーズンはまたひとつテクが増えました。やっとボックスの擦りができるようになりました。レインボーまで出来るように、カーブだけは出来ずに。機会があったら猫魔でレールをやりたいな。

>国道の轍が深いのにスピードが出すぎだ
場所が気になる・・八田ですか?

そうでーす。^^ 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 3月20日(木)18時55分39秒
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/55/58.951&scl=70000&uc=1&grp=all&nl=37/29/28.518

ぎりぎりの着地は怖いですー。昨日のリゾートでも飛ぼうかなぁ?と思いつつ、怖い感じがしたのでやめておきました。エアーは、私、もうだめかもねぇー。

for あだひでさん 投稿者:部員R 投稿日:2008年 3月20日(木)20時33分33秒
お待たせしました。
板はKAZAMA フォスビジョン130CMと書いてあります。
激安品をアルペンで買ったもので未使用です。色は青です。
ビンディングはLOOKのLJ4.5という物でこちらは中古です。
板とビンディング 投稿者:あだひで 投稿日:2008年 3月21日(金)23時38分47秒
じつはハトコの家に、これまた親戚から流れてきた90cmの板があるのですが、ビンディングがない状態です。ハトコは来年には4歳になるので、90cmでちょうどいい感じなのですが…

板自体を頂いても、使えるのは遥か未来のようです。
前回頂いた120cmは、とりあえず小1のイトコで使用させて頂いています。
というわけで、ビンディングは板に付いている状態なのでしょうか?
付いている状態であれば、他の小学生くらいのお子さんがいるご家庭に回していただいた方が、有効利用できそうな気がします。
ビンディングのみ可であれば、イチゴか何かと物々交換で…

花粉症が本格的に発動しました。
ぶちょーさんもアレグラなんですね。私もです。
明日は試乗会なんですが、あまり乗り気でない気分。
明日は雨? 投稿者:部員R 投稿日:2008年 3月23日(日)17時37分46秒
ミネロ行きたかったのに残念
ビンディングは板に付いている状態なのでしょうか?
付いてないですよ。
ミネロ最終 投稿者:部員R 投稿日:2008年 3月26日(水)17時05分40秒
休みを無理やり火曜に変更し、行ってきました。

http://d401855200.exblog.jp/
ミネロいきまぁ〜す。 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 3月30日(日)09時01分17秒
かなり、無理やりだねぇ〜。行かないほうがいいのかもしれない。ははは。
現実逃避 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 3月30日(日)16時08分51秒 編集済
現実から逃避してミネ4に行ったら、コブからも逃避してしまった。しかし、ラスト一本で、隠しキャラJ.S.さん登場!かなちゃんとお京とJ.S.さんがそろいー。私も、一瞬、スイッチ・オーン!そして、今はFunな気分。スキーヤーで良かったぁ。来年もがんばろー。

さぁーーーーーてぇーーーーー 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 3月30日(日)16時58分20秒
いつまでも逃避してないで、仕事しよー。