芋煮・2008

1週間前 投稿者:あだひで 投稿日:2008年10月13日(月)22時15分22秒
20日10時に、去年と同じスーパー集合でよろしいでしょうか?
きりたんぽを確保しておかねば。

小屋から20年前のビデオ作品発見。高校卒業してみんな車を持った頃の他愛もない仲間の内輪ウケビデオ。+中学生の時のも。
今見るとこっ恥ずかしいけど、とりあえず「作品」としてまとめるだけの気力とヒマがあったんだ…と、そこに感動。
そーいえば、90年代はスキーツアーに「ビデオ撮り」行ってました。ロクに滑れないのに。原田知世風スタイルとか、カミシモウェア、蛍光ハデハデスタイル…何もかもみな懐かしい。

今、何か趣味に集中してじっくり取り組めるような気力がなくなっている気がする。

保育園では、子どもの成長記録ビデオをちゃんと編集してDVDにまとめていることに感動されたけど、それは「趣味」とはちょっと違うような気が。

ただ今、 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年10月14日(火)22時22分18秒
渋谷に潜伏中。いやー、漫画喫茶最高!!!

あだっちゃんへ、芋ときりたんぽ以外は、私が用意していくから、現地集合にしない?^^昨日は焼き芋をして予行をしておきました!

写真とかビデオとか、狂ったように撮っておくべきよねぇ。めんどくさくて、なかなか出来ないんだけども。^^;

了解しました 投稿者:あだひで 投稿日:2008年10月15日(水)22時31分26秒 編集済
では10時に芋煮広場集合で。

一応思いつくだけ
ゴボウ、鶏肉、板コンニャク、玉うどん、しょうゆ、砂糖微量、料理酒、薪、キノコ類(まいたけ)、セリ…
あとなんだろう?
ネギは自家製があります。

1991年に大鳥池に登山した時のビデオ見ながら書いてます。
あの頃は雨の中3時間登る気力があったんだ。
1996年に初めて福島のスキー場(猪苗代、リステル、アルツ)に行った時は新鮮だった。
比較的最近だと思ったけど、10年以上経っていることに気が付いた。

>R様へ
昔のスキーブームの頃のビデオとか、写真ってないですかねぇ?
ノスタルジィ病が発症しました。

もう明日、、、 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年10月19日(日)16時44分31秒
はや!お返事遅れてごめんなさい。かなりよれよれ状態ですが、がんばりまーす。たのしみでーす。10時に会いましょう!

芋煮 投稿者:マスターR 投稿日:2008年10月21日(火)22時08分39秒
あだひでご一家様、昨日は大変お世話になりありがとうございました。
大変たのしかったです。またの機会を楽しみにしております。

こちらこそ 投稿者:あだひで 投稿日:2008年10月22日(水)23時21分43秒
ありがとうございました。
正月休みの帰りでも、会津方面に寄れたら寄って行きます。
アルツなんかは赤ちゃんルームも充実しているし、ムービングベルトがあるのが魅力的。
でも雪があるかどうか…

虫 投稿者:マスターR 投稿日:2008年10月24日(金)10時54分31秒
プチアップ

http://d401855200.exblog.jp/

まるで 投稿者:あだひで 投稿日:2008年10月26日(日)23時14分22秒
図鑑の写真のようじゃありませんか。さすが一眼レフ。
紅葉の写真はどうだったでしょう?

今日はまた芋煮会してきました。
橋の下なんで小雨でも大丈夫だったんですが、水の便が悪いところ。
赤ちゃんの水とか醤油のペットボトルを使って水を調達してました。

おこちゃまの行事が昨日で終わり、 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年10月27日(月)03時51分28秒
ほっと一息。10月は3〜5種類の事を同時に考えなきゃいけなくて、私の脳力を超えてましたぁ〜。そうすると記憶ってトブのね。パソコンだとメモリが足んない感じ?何とか動かしたけど。もっといい頭が欲しかった。。。^^;

気力なく、時間もなく、走れない。今週からは走るぞぉ〜。って、水曜日はお友達にお茶にお誘いいただいたんだけども、どうも和服着用が基本のようで、、、、、。どうしようかなぁ〜。余暇でもテンパル私。馬鹿だ。金曜日にスーパーで「馬スジ肉」を見つけてしまい、どうしても食べてみたくなり、余熱煮込みを繰り返してる私。料理ごときに手間と脳を使っている私。馬鹿だ。「歎異抄」をチラチラ読んでみる。どうも馬鹿でもカスでもなんでもいいらしい。すてきぃ〜〜〜!!!

あだひでさん 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年10月27日(月)04時06分14秒
楽しい一日をありがとう!芋煮おいしかった!焼き芋もよくできてよかった。お母さんの手作りの漬物もムチャムチャおいしかったわぁ〜。ご近所様作?メロンもアリガト!赤ちゃんが抱っこできて楽しかった。お買い得のバスケットシューズがゲットできてよかった。西公演近くの八百屋もナイスで、また寄りたいわぁ〜。息子もショットガンがとても気に入っているみたいです。Rさんによれば、新発売らしく、ゲトできてよかったです!会津にも来てね!来年もよろしくぅ!

自分の書き込みを 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年10月27日(月)04時14分58秒
読み返してみる。。。。。10月の頭はまだいろいろ書いてたのねぇ〜。余裕があったんだわね。^^;

遅ればせながら^^; 投稿者:北風 投稿日:2008年10月27日(月)10時13分48秒
謹んでWJのご報告を申し上げまする〜。

新しいモーグル台は慣れないとすっぽ抜けます。われわれ3人みんなして最初は背中落ちでした。一緒に飛んでいた大友兄に「最初っからふつうに飛べたのか」ときいたら、やっぱ背中落ちしたそうです。

隣のフローターも、モーグル程ではないですがすっぽ抜けな感じです。ただ、台が低くなってアプローチの斜度も緩くなったみたいなので恐怖感はそれほどなかったです。あと、キッカーが短くなった分、飛び出しのタイミングは難しいですね。

というわけで悪天候の金曜日、飛んでいたのはわれわれ3人と大友兄、そして尾崎快選手。それと、リステルに勤めている健太君が一生懸命はたらいていました。

ぶちょーさん、ゲレンデに完全復帰ですね。オラは今シーズンも問題いっぱいの猫魔がベースですがときどきはミネロにも行きたいと思っていますのでヨロシクです。\(^o^)/

北風さん、反応はやぃ〜! 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年10月27日(月)21時33分27秒
ありがとうございま〜〜〜す。やっぱり、異常に難しいよねぇ〜。でも、また、来年チャレンジしたい気持ちもありまぁ〜す。だって、ものすごく痩せられるんだもん!^^;

私の来年のホームはやっぱり猪苗代リゾート様かしら?ナイアガラにコブを作りたいかなぁ〜。もしかしたら、一般のお友達と滑っているかもしれない。でも、ほかのスキー場にも行くと思いますから、よろしくねぇ!山スキーにも行きたいなぁ〜。ん〜〜〜、スキーシーズン楽しみですね。オフトレとして、腕立てとか地味だけどキントレも続けてるし、ジョギングも復活したいなぁ〜。思い立ったら吉日!今から行ってこようかなぁ?^^

4km強走ってきますた! 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年10月27日(月)23時14分0秒
走力アップしてるわー。うれしぃ〜〜〜!体重は56.4kg!また増えたよぉ〜。あはは。そういえば、午前中に店往復で4km歩いてたなぁ。東京でも、渋谷・馬喰町往復したから20kmはいってるよね。あとは記憶にないから、101km+28km=139kmで139×8で1112g脂肪が減ったはず!!!って、だめぽいわぁ〜。もぉ〜、走れるようになったからいいわい!!!勝負はこれからだワイ。^^;

マジレスは興醒め?↓↓↓ 投稿者:ムソジー(^^;) 投稿日:2008年10月28日(火)11時12分34秒
体脂肪(率)は、体脂肪計で測定しないと分からないのでは、、、
そんだけ運動してれば、きっと減ってると思いますよ。以前のコメントと同じかにゃ(^^;)

登山 投稿者:マスターR 投稿日:2008年10月28日(火)21時57分45秒 編集済
野岳紅葉狩り行ってきました。

http://d401855200.exblog.jp/