スキー日和

今日は、気温が低くて、風がなくて、晴れているという、奇跡のようなスキー日和。

 

tenki.jp

tenki.jpの予報通りじゃー。tenki.jpは、冬はホント外れないと思う。他の季節は、微妙な気がするけど。だからー、スキーの時は、tenki.jpを見ましょう。私が思ってるのと違う天気予報言われると、(゚Д゚)ハァ?ってなるから。一体、何を見ているの?(;´∀`)

 

でも、体が疲れていて、ノリが悪いというね。

 

f:id:senseki:20190215092844j:plain

 

みなさん、喜々として準備中。それをぼーっと眺める私。お一人様だから、気分が乗らなければ、そのまんま運転席に居続けるだけであーる。良いような。悪いような。

 

周りに人がいなくなった頃、

 

どっこいしょ。

 

と、やっと用意を始める。こんなペースで詳細に書いていたら、いつまでたってもスキーが始まらないので、いきなり白1へ。

 

今日はマジでバーンが最高。でも、黒は圧雪なしなので、白1でレールターンの練習をすることにする。内足が引っかかりそうで、

 

こわ!

 

でも、怖さに打ち勝って内足にも乗れれば、滑り自体はいい感じ。前はこんなに内足に乗ったら、不安定でどうしようもなかったけどねー。

 

内倒しなくなったのか、内足を上手く畳めるようになったからなのか、なんだろねー。

 

しっかし、疲れる。

 

内足も外足もエッジを立てると、力の抜けようがなくて、全力で耐える感じになってるのかなー。必死過ぎて声が出る。(;´Д`)

 

f:id:senseki:20190215105349j:plain

 

疲れたから、猫魔カフェで休もうと思ったのに、そのままフロ2へ。

 

疲れているんだけど、こんなにいい条件の日は今年最後のような気がしたから。

 

でー、上手い人のニュートラルを真似してみることにした。

 

blogs.yahoo.co.jp

 

切り替えをこういう形にしてみたの。

 

屈伸抜重になるみたい。で、

 

スピードが出る。ひーーー

 

今までと感じが違うから、怖いんだけど、安定していて、怖くないみたいな。(;´∀`)

 

この間暴走した所も、自然に滑れちゃった。(^o^)

 

ぐふぉふぉふぉ。歓喜(^o^)

 

足を伸ばすのにとても力を使うけど、こうやって滑るものなのかも。

 

今度こそ休もうと思って、ピー3をただ通ろうとしたのに、コブを滑ってコケた。アイスパウだっから、簡単ではないけど、滑れる。と思ったのに。

 

いつものことながら、視線が悪いんだよねー。分かっちゃるのに、嫌なところを凝視して、そこでコケるの。

 

そして、右外足の時がだめなの。左内足が曲がろうとしないでじゃましてるの。

 

いい加減、改善したい。なにか呪文はないかなー。

 

遠い左

 

はどうだろねー。やってみよう。(^o^)

 

で、やっと猫魔カフェへ。

 

f:id:senseki:20190215112048j:plain

 

んーーー、ゴーグルかっこいい~~~。あー、ゴーグルの話はまた後で。ついでに、色々飛ばして、

 

流せるパーク。壁で、ハーフパイプ対策をしながら降りていったら、立派なハーフパイプが出現。

 

乗り上げるなんてとてもとても。。。

 

一応ズリズリしておいた。(^o^)

 

そして、ボード。疲れてたんだけど、スノーエスカレータなら、問題ないだろうと思って、やった。でも、さっぱり面白くもなんともない。

 

ボードってつまんなくない?┐(´д`)┌

 

まともなリフトに乗って滑ってから、言え!バーカ。って感じ?(;´∀`)