内旋外旋でけた!?

 

これから天気は下り坂な雰囲気なので、今日スキーに行っておきたいところだけど、

 

ダルーーー。

 

うちにいてもダルそうだから、スキー場でマッタリ動いて、回復を図ることにしよう。

 

 

リフトを降りるまでダルかったけど、雪山とバーンをみたら、気分爽快。(^o^)

 

とはいえ、フツーにターンする気はゼロ。スピード出したくない。

 

基礎練習をしているみたいな風情にしよう。(;´∀`)

 

youtu.be

 

これこれ!

 

1ターンずつで、スピードが出るわけ無い。(^o^)

 

なーんか、左足はなめらかだけど、右足がギクシャク。

 

内倒してるのかしらん?

 

骨盤の傾きと向きを気にするのをやろう。

 

外向もやってみよう。

 

そして、

 

無風のリフトの上で、ターンというものをよーく考えてみる。

 

 

コーチ付きのガチの人が滑っていった。

 

そういう感じよねー。

 

他に人もいないし、同じ雪質で直後に滑れるということもあまりないだろうから、ぶっ転んでもいいから、真似して滑ってみる気になる。

 

 

そこそこ荒れてはいたけれど、滑れた。よかったねー。

 

急にやる気が出て、外足の内旋をやってみる気になった。

 

ん?谷回りから入れるんか?

 

出来た気がする。

 

じゃ、内足の外旋も入れてみる?

 

ん?できたんじゃないの?

 

 

ノリが良くなり、黒2のコブっぽいのを滑ってみる気になる。

 

自然コブ保存会としては、見過ごすわけにはいかないわ。(;´∀`)

 

んーーー、どうやって滑るんでしたっけ?

 

全然滑れない。

 

でも、3回もおわかり。

 

疲れすぎて寝込む可能性もあるけど、まー、別にいいかと思った。

 

 

 

アルツ猫魔のリフトはここからかかるみたいよ。

 

丸山の尾根のピークまで、行くのかなぁ?

 

猫魔からは、どこなんだろ?

 

奥から降りてきた平らな所から丸山の尾根のピークまでかけるのかな?

 

まさかの、丸山から徒歩はないよね?(;´∀`)