復活?コブの猫魔!

 

今日はようやく復調した。

 

でも、こう副作用がどんどん酷くなっていくとなると、次は考えちゃうよ。

 

 

今日は、猫魔で、

 

f:id:senseki:20220407145931j:plain

 

モーグル板を履いてみるよ。(^o^)

 

今年こそは滑れるのかなぁ?

 

そういえば、私、コレで2級を取ったのかも?なめすぎ?

 

 

ぷぎゃー、滑りにく!!!

 

と思っていたら、ガチのクロカンの人が出現。

 

思わず、付け回した。(;´∀`)

 

すっげー。ほっそーーーい板なのに、ズブズブな雪で、フツーにターンしてるーーー。

 

神ですか?

 

それじゃー、コブ板のターンは100倍簡単だよー。と思い、

 

真似して滑る。追いつけないし、私の方がターンが変。トホホ

 

因みに、私がここでクロカンを履いたら、100回転ぶ。つーか、降りられない。クロカンでボーゲンが出来ないからねー。

 

あなた、やっぱり、神ですか?

 

なーんてやってるうちに、

 

コブ板でもグチャグチャが、まーまー滑れるようになり、

 

洗濯板のボコボコをまっすぐ滑ってみた。

 

洗濯板の滑りやすさが、基礎板とは雲泥の差だった。

 

調子込んで、思いっきり先落としをやったら、つんのめるかと思った。やっぱ、限度というものがあるわね。(;´∀`)

 

 

そして、この板は、斜面に対しては横にせずに、自分に対して上下に動かすべき板なのだと悟る。そういうふうに出来ているのであーる。

 

そしてそして、沢には、ちょうどよく優しげなコブがある!!!

 

ここで板を横にしない滑りをやってみるしか!!!

 

 

あら?できてない?なくなくなくなくなぁーい?

 

ストックと閉脚だけ気をつけて、あとはテケトーで、スピードは放置。

 

春の雪とソールがめちゃめちゃな板、スピードが勝手に控えめに?(;´∀`)

 

意外なことに、3本目で沢のコブは通せた。

 

こうなったら、丸山のコブをやってみるしか?

 

 

チャレンジするも、上半分しか出来なかった。(;´∀`)

 

丸山のコブは難易度高いわー。

 

怖くて、縦にいけませーん。

 

溝にハマって、破綻しますーーー。

 

コブでのコブ板の扱い易さは感じたけれども、板を横にするんだったら、基礎板の方がいいかもねー。とも思った。

 

そして、縦に滑った方が、疲れないような気がした。体の負担も少ないような。膝は、素直な衝撃を受けてたわね。雪が硬かったら終わってた感じ?(;´∀`)

 

 

しっかし、やっとツイスター本来の滑りができてホントによかったよー。\(^o^)/

 

買ってから、20年近く経ちました?(;´∀`)

 

技術の向上もあるけど、ブーツの違いも大きいよねー。

 

スキーは、気持ち・道具・技術が三分の一ずつな気がしてきた。

 

 

猫魔よ!洗濯板と簡単なコブをありがとう!(^o^)

 

f:id:senseki:20220407124921j:plain

 

ゲレンデで写真を撮るのを忘れてた。全集中?(^o^)