数学ガールのポワンカレ予想

 

図書館の数学の所を見ていたら、毛色の違った本を発見。

 

 

数学ガール?ポワンカレ予想の巻もある。

 

取っつきやすそうだし、借りてみよー。

 

 

読んでいったら、30ページに貸し出しのレシートが挟まっていた。

 

前回借りた人のかな?

 

ここで投了したんか?わかる気はする。(;´∀`)

 

 

やがて、全く分からなくなった。

 

これって、高校生が数学を考える体の本では???

 

私が高校の数学をすっかり忘れたんかなぁ?

 

 

とりあえず、数学ガールで検索!!!

 

どうも、ポワンカレ予想はシリーズの最後の巻で、最初の巻から順番に読むのがお勧めらしい。

 

むー、どうしようかなぁ?せっかく借りたし、暑くて何もする気になれないし、とにかく読んでみようかしら。

 

分からなくても、調べようがないから、どんどん進むしねー。(;´∀`)

 

ところどころは面白いから、読めるかも???