下駄箱

 

最近、下駄箱とか言わないのかしら?

 

うちの下駄箱には下駄も入っているけど、下駄箱って感じでもない。

 

作り付けの靴ダンスって感じだけど、そんな言葉ないよねー?(;´∀`)

 

 

言い方はともかく、その扉を開けた時の独特な匂いが嫌なのであーる。

 

まー、そこそこ断舎離してあるし、原因特定のために全出ししてみるかーーー。

 

 

なかなかの量だった。断捨離する前ってどんなだったの?

 

アレちゃんが怯えている。(;´∀`)

 

捨てるのを勧める気はないから安心してね。原因が知りたいだけ。(^o^)

 

 

どうも、下駄箱自体が臭ってる。

 

ネットで検索してみよう。

 

下駄箱も防水せよ。という記述を発見。

 

うちの下駄箱の中は無塗装の合板。

 

きっと、いろいろな匂いを吸い込んでいるんだね。

 

ただの靴の匂いだけではなくて、嫌いな香水の匂いもするんだよねー。

 

嫌いだから、下駄箱に使ってみたんだけど、嫌いなものは嫌いなままなのねー。(;´∀`)

 

 

香水にはサヨナラして、全塗装かしら?

 

アレちゃんがやってくれるって言ってるし。(^o^)

 

しげしげと見てみると、無塗装だと結構なコストダウンになるわよねー。

 

全塗装しても、臭かったらやだなー。

 

 

とりあえず、ちょっと塗ってみよう。

 

白にすると見た目がいい。

 

それだけでもいいということで、やりますかぁ。