コーヒーとお茶以外のものが飲みたくなり、いろいろ買ってみた。
 

  
ジャスミンティー、56パックも入っている。これを見てご来店のお客様に、おすそ分けいたしましょう。「ジャスミンティー、ちょうだい。」って言ってね。
 

ジャスミンティーの中には青汁粉末のサンプルまで入っていた。それにくっついていたパンフレットをついつい読んでしまい、お肌にいいお茶を探す。良く分からないから検索。
 
『清熱作用があって、とくに皮膚の症状に効果があるのは、↓です。
? ハトムギ茶(涼性、甘淡味): 「腰痛+発熱は腎盂腎炎かも?」 でご紹介していますが、利尿・便通作用もあって、お肌を整えます。昔から水イボの薬としても使われてきました。
? ドクダミ茶(微寒性、辛味): 「むくみ解消に効くお茶」 や「妊娠中の便秘解消・予防法」 でご紹介していますが、利尿・整腸・抗炎症・解毒作用があり、にきびや湿疹にも効用があります。
? タンポポ茶 (寒性、甘苦味): 解毒・消炎作用があって、皮膚トラブルや乳腺炎にも効用があります。ハーブティーとしては、ダンデライオンという英語名で売られていますよ。』
http://ameblo.jp/harutsuki-ryu/entry-10499290786.html
 
そうだったのかぁ〜。どれもよさげだなぁ〜。買おうかなぁ〜。さ〜、仕事するかぁ〜。ポップ書きまくろ〜。ポップ立てだの何だのたくさん買ったから、書かねば!
 
ん〜、結構接客が多くて、ポップ書けませんでしたぁ〜。海老様どうなっちゃうのぉ?ワイドショウ見ちゃうねぇ〜。石川遼、すごかったねぇ〜。やっぱ華があるわぁ〜。さ〜、ブルガリ書こうかなぁ?
 
私の減量着、洗っても臭いそうである。うすうす「取れてない?」とは思っていたけど、飛とりゅういちに連打で言われると、さすがに放置できないような気がする。香り系の洗剤に変えてみてもダメらしい。そして、「俺は、40前と過ぎの女の匂いの違いが絶対に分かる!」というのをラジオで耳にしたのを思い出す。
 
「香水でもつければ?」
「じゃ、ブルガリ?」
 
やめろといわれないので、ブルガリを買うことにする。何故ブルガリなのかといえば、この間の銀座三越でいつの間にか手渡されたサンプルがいい匂いだったからだ。結婚する前はゲランだったけど、出会いと運命を大切に、というか、戻るよりも流れに乗るほうが面白いかなぁ〜。といったところ。他を検討してもいいのだけれど、迷いだすとメンドクサイし。結局のところお値段な気がする。ある程度のものを買えば、そうひどいことにはならないはずだ。
 
銀座三越で買ってもいいのだけれど、どうせならブルガリタワー?と思う。敷居は高いけど、どう考えてもブルガリ銀座の方が面白そうだ。買うものがハッキリしているから、入れないこともなさそうな気がする。サロンに行って気分もいいしねぇ〜。
 

躊躇なく入店。両側にセキュリティー?店員?なーんかよくわからないけど、イケメンだったので、
 
「香水はどこですか」
 
と聞いてみる。
 
「2階でございます。」
 
ん〜、マジでイケメン!(チャラくない)
 
2階に行くと、ネクタイがとてもきれいに並んでいる。ディスプレーの画面はBVLGARI MANという香水だ。ブルガリって主にメンズ?商品の置き方もそんな気がする。まあ、いいや。三越で貰ったのがないわけないだろう。新作なんだろうし。
 
エスカレーターからは一番遠い対角線上に、香水のサンプルが置いてある。お〜、お目当てのもありますよ。きれいだなぁ〜。殆どコレください。って感じだったけど、当然のようにテストを出してくれる。思っていたより、やさしい感じだ。
 
「すみれでございます。」
 
ん〜〜〜、ババくさいわけじゃないけど、若くもない香りだわねぇ〜。問屋の会計1時間待ちの時に、暇すぎて読んでいたNONNOに、
 
「若い香りは柑橘系!」
 
と力説してあって、すっかり洗脳されていたから、やっぱ、柑橘系にしよ!と思い聞いてみる。
 
「この新作のシリーズの夏の期間限定のものには柑橘系が入っております。」
 
テストしてみると、新作より爽やかさがあり、香りの要素も多いようである。こっちがいいなぁ〜。と思うが、やはり夏向きなのかというのが気になる。
 
「ご提案ということでございます。実際、限定のほうのお問い合わせもありますし。」
 
じゃー、やっぱ、これにしますぅ〜。って言ったような気がするけど、ガンガンテストをくれる。いんやー、全部それぞれ面白い。でまー、やっぱり、エテの期間限定で!
 
「では、お待ちくださいませ。」
 
そう、サンプルだけで売り物自体はバックヤードにあるわけね。あ〜、かっこいいぃ〜。暇だから、写真を撮ったり、ウーロン茶飲んだり。ウーロン茶はウェルネスの高校生に奢ってもらった感じね。なんか楽しいねぇ〜。そして、プラプラ、バッグを見たり。男性用手袋がかっこよかったなぁ〜。3万なんぼだった。
 
「お待たせしました。」
 
いんやー、包装したものが出てくるのかと思ったら、トレーに載せた商品と箱が、、、。
 
突然ですが、眠くなちゃったんで、寝ます。おやすみなさい。
 
(密かに書き足したりして)
 
「こちらの蓋はシルバーでございますので、時間と共に色に変化がございます。」
 
ほえ〜、一般的なキラキラな蓋と、ワタクシには区別がつきませんが、やはり質感が違うのでございましょうか?そして、私の1万円札と共に再びバックヤードへ。
 
しばらく経って、トレーにリボンの付いた箱とサンプルと紙袋とおつり。新券だわぁ〜。気になって聞いてみたら、用意してあるんだってぇ〜。ま〜、Leone99もあまりにボロボロなお札ははじくけどねぇ〜。それをきっかけにまた少々しゃべり、エスカレータまでお見送りしていただき、
 
「年に2回新作が出ますので、また是非ご来店ください。」
 
どう見てもお金がなさそうでしょうが、言ってくださるのですね。な〜んて、気持ちのいいお買い物なんでしょうか?
 
せっかくだから、1階も見る。どうも、ブルガリというのは、宝石屋さんだね!^^;丸いところにBVLGARIBVLGARIって、書いてあるのが売りなのね。とは思ってたけど。キレイなサファイヤやダイヤがそこらじゅうに。そして、「3F-ハイジュエリー」と書いてあるのを発見する。
 
ちょっと見てみたいけど、エスカレーターとかなくて、エレベーターでしかいけないみたいだねぇ〜。うっほ〜、エレベーターの両脇にはまたイケメンが。ん〜、さっき接客してくれた人に流れで頼んでいたら、、、って感じもするけど、いきなりはチョット、むっり〜。
 
ブルガリタワーを後にして、BVLGARIの文字が輝く紙袋を、ねずみをやっと取った猫のように持ってブラブラ歩く。あ〜、楽しい。わははは。ネットショッピングでは味わえませんなぁ〜。これぞ、お買い物!
 
お家に帰ってお披露目。ん〜、全てが、きれいだねぇ〜。と、観賞しつつ、ブルガリタワーやヘアーサロンの話を延々と。結局、減量着には効果なしで、他のものを模索中。灰汁抜きの炭酸ソーダが効果あり。台所用の洗剤も試してみよう。
 
そして、香水を買うという手法がプラダでも、使えるんじゃないか?と思いつく!カッコイイから気になって仕方がない、青山のプラダのビルにも堂々と入れるじゃないのぉ〜。と思い、検索したら、プラダの香水もあるねぇ〜。ふふふ。たのしみぃ〜。
 
プラダは基本洋服屋さんだから、敷居が低いのかもね。もしかして、ブルガリタワーの敷居って、メチャ高かったの?知らないってすごいねぇ〜。ついでにブルガリも調べてみたら、同じイタリアのブランドだった。
 
http://woman.excite.co.jp/garbo/concierge/rid_1054/
http://www.asahi.com/fashion/gallery/bulgari/
http://wcldei.td20wlf.com/
http://tower.bvlgaribvlgari.com/
http://allabout.co.jp/gm/gc/191820/