馬喰町で、お見舞いを言われまくる。ん〜、同じことばかり言っていると飽きてしまうから、避けようとするけど、話してしまうねぇ〜。
 
計画停電もいろんな分野で大損害みたい。ちゅーか、問屋がガランガラン。先週はだれも歩いてなかったらしく。終わってない?^^;
 
あまり買う必要もないので、3時に上がって銀座へ行ってみる。外人さんいませーん。
 

でも、人通りが少なめだけど、そんなにさびしい感じでもなく、ふつーな感じ。多くのブランド店は、ショーウィンドウの電気かなり落として、地味!
 

しかぁ〜し、ブルガリはキラキラァ〜。さすが!これみよがしじゃなくて、きっと実質的なところでやってるのね!ギリシャ・ローマの心意気!ルネッサンスじゃぁ〜。健全な思想。
 
銀座・松屋に入ったことがなかったので、入ってみる。ふむふむ、勉強になります。でも、やっぱり、日本橋高島屋が好き。
 

地下でデメルを買ってみる。リッツ・カールトンで食べたサワークッキーが美味しくて、このオレンジピール・チョコレートがどんなだかず〜〜〜〜っと気になってたから。
 

2100円でこれだけ。いんやぁ〜、よく買ったなぁ〜。お味は妥当かなぁ〜。気が済んだ。しかし、次の日食べた同じように一本100円の高級ししゃもの方がいいかも?と、飛と意見が一致してしまった。たまごもいいんだけど、ちょっとしかない身のあぶらの味わいがなんともおいしかったのねぇ〜。
 
デメルを訪れずしてウィーンを語るなかれ」と言われてるそうで、さっぱり知らなかったけど、ウィーンはどこもかしこも美しいという記憶がある。デメルのマークはハプスブルグ家のものだそうでありがたやぁ〜。
 
でも、店員さんの接客はちょっとイマイチ。直営店ないのかなぁ〜。