ショウジョウホイホイ

 

生ゴミちゃんから、ショウジョウバエが大発生。

 

ぬおーーー、放置してるとこんなになるんだ。

 

  

恐ろしいわねーーー。

 

とか、達観しているわけにも行かない。

 

なんとかせねば!!!

 

 

そーだー、アレ作ってみよう!

 

小学校の時分に、理科でショウジョウバエを捕まえる装置を作ってみたことがあったんだけど、さっぱり取れなかったの。

 

こんだけいれば、アレで取れるんじゃないのかしら???(^o^)

 

 

 

さすが大人、あっという間にできた。(^o^)

 

そして、あっという間に捕獲に成功。(゚A゚;)ゴクリ

 

 

掃除して、

 

飛んでるハエはボクシング能力で排除。

 

だいぶ減った感じ。(^o^)

 

 

で、ショウジョウバエが好きそうなものは冷凍庫に入れることを決意した。

  

ウチって、冷凍庫をそれほど使ってないし、

 

急速冷凍庫に至っては、なくてもいいかもくらいなものなので、

 

急速冷凍庫は、生ゴミ入れに決定!!!!

 

 

アレちゃんに提案したら、やってくれそう。(^o^)

 

さて、どうなるのかな?

 

ショウジョウホイホイの方は満員御礼になっていた。(¯―¯٥)