急速冷凍生ゴミ

 

生ゴミを冷凍庫に入れるのには抵抗があったけれど、

 

凍った状態を見たら、とってもキレイ。

 

急速冷凍だから、フツーの冷凍よりもさらにキレイかもね。

 

生ゴミというと、グチャグチャなイメージだったけど。

 

 

考えてみれば、

 

冷凍庫に入れる直前までは、食品だったんだから、当たり前なことかも。

  

 

アレちゃんが、餃子になるんじゃない?

 

と言っていたけど、確かにそんなクオリティー生ゴミ

 

値下げシールの商品より、鮮度良しみたいな。(;´∀`)

  

 

手間の面ではどうかというと、

 

調理台の後ろに冷蔵庫があり、

 

引き出し式の急速冷凍は丁度いい高さで、

 

振り返って、ポイッとすればいいだけで、素晴らしく便利だった。

 

 

そして、シンクがスッキリきれいになった。

 

ゴミスペースも、排水口のゴミ受けもなくて、大丈夫!?

 

 

1日しかやってないけど、ダメなところがないわ。(;´∀`)

 

 

家電量販店で冷蔵庫を物色した時、めぼしい冷蔵庫には急速冷凍庫がもれなくついていた。

 

ウチは使いそうにないと思ったけど、大量生産品は公約数なんで逆らえないから、今のを買った。

 

買ってみても、やっぱ、急速冷凍は殆ど使わなくて、さらに、ビーガンもどきになって、マジで使わなくなっていたのよねー。

 

生ゴミ保存に使えると、早く気がつけばよかった。