アカショウビンは2度鳴く

 

昨日、アレちゃんはアカショウビンを見たそうであーる。

 

いいなー。

 

私もなんとかして見てやるーーー!!!

 

とか、そこまでは思わないけど。

 

秘すれば花

 

ということにしよう。

 

 

で、今日、玄関先で燃やせないゴミをまとめていた時に、

 

山の方から、

 

キョロロローーーー

 

と、聞こえた。

 

ん?アカショウビンじゃないの?

 

暫く耳を澄ませていたら、また、

 

キョロロローーーー

 

きっとアカショウビンだよねー。

 

 

第1情報も、2度鳴いてたらしいし。

 

アレちゃんも2度って、言ってたしなー。

 

アカショウビンは2度鳴くらしい。

 

もしかして、同じ個体で固有の鳴き方だったり???

 

 

しっかし、ウチで鳴き声が聞けるとはねー。

 

そのうち、目撃できるかもねー。\(^o^)/