アロマ&アルツ

 

アレちゃんもお部屋をお片付けしている。いまだかつてない熱心さ。(;´∀`)

 

で、ホコリを被っていた認知症にいいというアロマオイルをくれた。

 

自分の脳は諦めて、私の頭脳で今後の人生の荒波を乗り切っていくという指針表明か???(;´∀`)

 

 

どんなもんだか、早速使ってみた。

 

プラセボも必要かと思い、出どころの情報も見てみた。

 

鳥取大学医学部?アルツ型だけ?ほーほー。ちょー省略すると、

 

 

匂いの刺激が海馬にいい。

 

2つの香りで昼夜のリズムをつける。

 

ってことらしい。

 

 

数日やってみたところ、なんかいいような気がする。(^o^)

 

プラセボがある内に使い切りたい。(;´∀`)

 

 

そういえば、グルコサミンはあと数日で飲み終わる。

 

もはや、嚥下能力の強化しか狙ってない。(;´∀`)

 

やめたのに、サントリーウエルネスはお誕生日のプレゼントを送ってきた。

 

さすがやねー。