グルコサミンの効果!!!

 

一昨日だったか、グルコサミンが届いた。

 

読み物がたくさん入っていたので驚いた。

 

プラセボ的には、読むべきだと思ったので、全部目を通した。(^o^)

 

結局、炎症を取ることが主眼なのかなぁ?と思った。

 

読まないほうが良かった?(;´∀`)

 

 

グルコサミンを飲み続けて、ひと月たったわけだけど、 意外な副作用があった。

 

それは、嚥下。

 

ここ数年で、なんでもないような時にやたらとむせるようになってたんだけど、最近あんまりむせなくなったのよねー。

 

 

グルコサミンの7mmくらいの錠剤を6つも飲むのがめんどくさくて、一度にたくさん飲むことにチャレンジしてたりしたら、なーんか、飲み込む部分の機能がアップしたみたいよ。(^o^)