スキーからオペラ

 

日曜に猫魔かと思ったら、日曜には用事があった。リュウイチさんに肩代わりを打診したら、土曜日の方が天気が良いから土曜日に行ったらとお断りされた。

 

で、今朝は猫魔に行こうかどうか迷った。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

やめよう。

 

頭がスキーに浸かってきて、いい感じで逃避できてたけど、現実に戻らなければならないのかしら?

 

戻るっつっても、どの時点まで戻ればいいのかしらん???

 

はぁーーー

 

で、現実界とかけ離れたものが見たくなり、オペラを見てみた。

 

ネトレプコ様はやっぱスゲー!!!

 

「アドリアーナ・ルクヴルール」って、全然知らなかったけど、ネトレプコ様のためのオペラなんじゃないかと思ったわ。

 

他のキャストも良かった。キャストが良くないとどうにもならない感じかも。だって、曲が全然頭に残らないし、話もコラージュみたいで説得力に欠けるのよねー。

 

それでも、すっごいいいって何なのかしら?ほんとオペラは不思議。Σ(´∀`;)

 

オペラもいつの間にか沢山見たよねー。濃すぎるから、他のものがペラペラに見えてしまうのが難点かしら?

 

そういえばと思って、久々にNHKのプレミアムシアターをチェックしてみたら、次回はネトレプコ様だったわ。気がついてよかった~~~。幸せーーー。